

フライヤー

こんにちは。
今週せまってきました「マイノリティ達の共鳴①」。

とにかく、精一杯やっていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

そんなわけで出演者の方々を紹介したいと思います。
私の独断な偏見かもしれない紹介なので、オオメニ見てください。

FreedomSmile
東京よりふらりとやってくるSSW山口達也氏のソロプロジェクト。
ゆらりと旅をイメージしたような唄とギターを聞けば、あなたもふらっと「旅」出たくなるのではないのでしょうか?ボクはなりました。
そして彼のルーツを聞けば納得。そんなメールをやり取りをさせて頂きました。
っというのも、まだお会いしたことがなく、イベント当日が初対面となるのです。
OctBaSSシュン君の紹介で今回の共演が実現したのです。ありがとう。そして楽しみです。


 
加藤周人
茨城は阿見在住。現役大学生のSSW。
加藤君も実は知り合って日が浅く、当日が2回目の共演となります。
ちょうど今回の企画を組もうって決めたころに出会いましたの。
普段の彼からは想像がなかなかしにくいような世界感があり、どこか「なつかしい」っといった感覚もあるかと思えば、決して「古い」とかそういうネガティブではなく、まさにそれは「新しい」感覚へと持っていかれました。そして聞けば聞くほど癖になる彼の音楽。楽しみでなりません。

野中弘章
宇都宮よりやってくる彼。
宇都宮でイベントがある度にアタシを誘ってくれる彼。
切なく、どこか胸に引っかかっているものに語りかけてくれるような彼の唄。
人それぞれですが、どこか「ロック」を感じる彼のギター。ボクは感じました。
そして、彼はよく電話で「愛してます」っと半分ウソのような本気を見せてくれます。
いろんな意味で要チェック人物です。

casta:net
一応、あたしです。
一応今回の企画してます。
つくば在住、架空の物事をちょっぴりおかしくも切なく表現出来ればと思いながら、ふらふらっと唄ってます。
最近、デモ作りました。当日は無料デモ配布しますので怖がらないで受け取ってもらえるとうれしいです。



そして、今回は上記アーティストに加え、DJ陣にユウト、シン、チャンポン、FAN-Tを迎えます。

企画者としては、皆が楽しく何かを共感出来るような空間が作れば最高だと思っています。
まだまだペーペーなんですが、よろしくお願いします。

そしてそして、今回OctBaSSシュン君には全面的なバックアップをして頂きました。

ホントにありがとうございます。

当日はそんな「ありがとう」と「これからもよろしくっす」な感じがにじみ出ればと思います。はい。

ではではよろしくです!


ピース。

はちみつのマイルドさ。

フライヤー

こんばんは。
前回言っていたイベントの件です。

着々と準備を進めている次第であります。

フライヤーもつくば市各所にて置かせて頂いております。

ご協力頂いている皆さま、深く感謝でございます。

とりあえず、フライヤー設置協力店さまです。

敬称略(6/24現在)

OctBass
HIMALAI
千年一日珈琲焙煎所
kitchen soya
つくばPARKDINER
drape
studio Song Cycle

誠にありがとうございます。

引き続き、フライヤー置いてもいいよーって方、絶賛募集中です。よろしくお願いします。


さてさて、出演者も決まり、本当面白いことになりそうだと、ワクワクしています。

詳細は↓

2013年7月19日(金)@OctBass(つくば)

O/S20:00~ 
Door1000yen(1Drink)

LIVE
Freedom Smile(東京)
野中 弘章(宇都宮)
加藤 周人
casta:net

DJs
FAN-T
ちゃんぽん
シン 
ユウト


とりあえず、なんか面白いことができないかなっという一心で企画組んでみました。
色々な方々の協力があって成り立っていることを痛感しています。

当日限定でなんか作ろうかなぁっとか、考えています。


まずは楽しもう。それだけです。

引き続き、よろしくお願いいます。そして、一緒に遊びましょう。

ピース。

固有なもの。

こんばんは。

こっちではお久しぶりです。

早速ですが、先々週のつくばPARKDINERをさかのぼります(笑)

前回は2FのBARスペースでのライブでしたが、今回はステージでの出演ということで、少しだけ大きめの音を出してみました。

PAのショータ氏がワタシの出演を楽しみにしてくださってたみたいで、なんだか照れながらの恐縮な感じで、要はすごくうれしかったのです。

なんとなく、こうニュアンスというか雰囲気をガツンと出すには自分だけの力だけではなく、PAさんとの絡みも重要なんだなっと感じています。
自分も日々精進ですな。

共演者の皆も素敵な方ばかりで、特に加藤周人くんにはやられたなって感じです。

音源聞いて見事にハマってしまいました。

トリを飾ったjam todayさんはそりゃぁ、あたしのツボですわ。

とりあえず、「好きです。」って伝えました(笑)

とにもかくにも、刺激的な夜だったな。

そんな5/26のセットなリストは

1.発狂、そして崩壊
2.廃墟したミュージアム
3.異空間とウサギのSOS
4.ハロー、peacemusic

でした。


そして、ここで一つ報告があります。

来月の7/19(金)に企画を組むことになりました。

casta:netとしては初めて組みます。

いろんな意味でテンパってます(笑)

詳細はまだですが、ゆるーりと怪しい感じで出来たらなと思います。

つくばの真ん中のちょっと端っこあたりでやりますので、是非遊びに来て頂きたいですよ。
(詳細は後日発表)


そんなわけで、あーでもないこーでもない日々を過ごしていますが、梅雨独特の湿気に負けず張り切って行きましょう。


では、今夜はこの辺で~。

ピース。

深緑を前に



こんばんは。

どうもお久しぶりでございます。

そうです、サボってました(笑)

さてさて、いろいろあり過ぎて何を書けばいいのか迷うわけですが、しっかりライブレポ的なことを書こうかと思います。

3月29日 atつくばPARKDINER

今更感全開ですが、さかのぼります。

つくば在住でありながら、つくばでのライブがなかったわけですが、HIKARUくん繋がりでご縁があってライブをさせて頂きました。

acousticなナイトということで、ゆるーりっとお客さんとの距離も近く(物理的にも!)、演奏してきました。

HIKARUくんありがとう。これからもよろしく。

もっと自分の生活にフィットするというか、生活の一部で音楽があるという感じで演奏出来たらなっと思います。

そんな3/29のセットリスト。

1.ウソ時折ホンネ
2.シンセカイ
3.廃墟したミュージアム
4.異空間とウサギのSOS
5.日々の三原色



そして、4/27 at宇都宮ハードロックハウス

野中くん企画のキャンドルナイト。

2回目をやるっと聞いた瞬間に是非演奏したいと思い、そのまま出演させて頂きました。

とにもかくにも、雰囲気が良い!あかりろうそくさん、素敵な空間をありがとうございました。

あの環境、住めるなって感覚になるくらい居心地が良かった。

無理やりフロアで演奏してしまい、スタッフの方々にもお手数をおかけしました(笑)

そして、企画者の野中くん、お疲れ様でした。そしてありがとう。

次回も出たいです(笑)

そんな、宇都宮のセットリスト

1.発狂、そして崩壊(新曲)
2.廃墟したミュージアム
3.シグナルフラッグ
4.異空間とウサギのSOS
5.ハロー、peacemusic

そしてそして、4/29 at柏ALIVE

2回目の出演ということで、PAタカヤさんが曲を覚えてくれていたことに感動。

いつも気持ちよく演奏できちゃうんだよなー。

そんな中でも、柏では後藤さんとの出会いが衝撃だった。

語り+唄+紙芝居

衝撃。

久々に鳥肌がたったな。

今後何か面白いことをやって行きたいっと思わされました。


そんな、柏でのセットリスト

1.発狂、そして崩壊
2.廃墟したミュージアム
3.ウソ時折ホンネ
4.異空間とウサギのSOS
5.ハロー、peacemusic

でした。


ざっくりとですが、こんな感じです。


なんか、色々考えさせられております。

すごくプラスに

すごく前向きに

すごくワクワク感を持っております。


自分が面白いと思うことを

面白い形でやっていければと思います。


では、この辺で。


ピース。

歩み。

285389_558625570814633_258636787_n.jpg

こんばんは。
どうもお疲れ様です。

2週連続のライブ(私的にレア)を終えて、ほっとしているところです。

まずは、2週間とも共演してくださったアーティストの皆さま、お客様、HRHスタッフ、ありがとうございました。

とても充実し、楽しめました。

ちょっとばかり疲労感が残ってますが、今後の計画やら、新曲のこと早速妄想しております(笑)



まずは1/26の雷切企画。

雷切とは大学からの付き合いで、ボクが初めて組んだバンドでドラムを叩いていたのが雷切のDr.のアベなんです。雷切企画も今年で3年目の3回目。
毎年呼んでもらえて光栄です。
これからも続けてほしいと願うわけ。

そして、なんだか照れくさいけど、ボク個人的に感謝の意味も込めて、昔(かれこれ10年前くらいだろうか...)
に当時アベと組んでいたバンドで演奏していた楽曲をやっちゃいましたの。

それが「桜前線」っていう曲でして、何とも言えない「青さ」が全面に出ている曲です。

ま、多分もうしないと思うけど、一応「感謝」っということで。

ありがとう、雷切。


1/26のセットリスト。

1.ウソ時折ホンネ
2.廃墟したミュージアム
3.異空間とウサギのSOS
4.桜前線
5.ハロー、peacemusic

でした。


そして、一昨日2/3の野中企画「節分NIGHT」

昨年末から野中くんとやたら共演しているのは内緒です(笑)

いやー、やっぱ野中という男は持ってますね。
急遽決った企画イベントにも関わらず、総勢11組のアーティストを集めるって、ほんとすげーなーっておもいます。野中くんと人を寄せ付けるパワーはやっぱ半端ねっす。

終始野中をいじり続ける素敵なイベントでした(笑)

いろんな人とお話が出来たし、やっぱイベントっていうか、ライブハウスに足を運ぶってのは、人との繋がりを生み出す為のもんじゃねーのかなって、改めて感じることができた。


正直、1人で唄い始めたころは不安でしょうがなくて、逃げだしそうになったりもしたけど、単純に「音楽が好き」ってだけでなんとか続けてこれたとか思っていたけど、それだけじゃなくて、周りにいる仲間に知らずに支えられてきたからこそ、唄い続けてこれたんだと思っています。

ちょっと重い感じなんだけど、ボクはイマ、シアワセです。

そして、少しづつだとは思いますが、自分なりに何か恩返しが出来たらと思っています。もちろん自分も楽しむ前提で。
周りの仲間にも協力を仰ぐことになるとは思いますが、絶賛よろしくお願いしますー。


そんなわけで、2/3のセットリストがコレ↓

1.ウソ時折ホンネ
2.コントラスト
3.廃墟したミュージアム
4.異空間とウサギのSOS
5.ハロー、peacemusic

「異空間~」はやる予定ではなかったのですが、ステージ上で「あらし」が起こしたくなったので、急遽取り行いました(笑)



いやー、ホント楽しかった。

マイペースではありますが、「歩み」を止めずに、鳴らして行きたいと思います。


ありがとう。


ピース。
プロフィール

casta:net

Author:casta:net
peace,peace,peace.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
