

カルピスウォーター

こんばんは。

 

なんだかんだで3月も末なかんじですね。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?!

 

来月は4月ってことで、こんなペーペーにも後輩ができちゃいます。

 

日に日にしっかりしないとなってヒシヒシ感じております。

 

なんてね(笑)

 

ま、得意のマイペースで行きますよ。

 

 

とりあえず、やることはやろうと思う。

 

 

ピース。


wise man say

 

この世には数えきれないくらいの「普通」や「常識」や「決まり事」がある。

多分それがないとこの世ってもんが成立していないのだろうけど、時々これらがすごい下らないものに感じるときがある。

 

普通であることがすべてなのだろうか?!

時々疑問に感じる。

 

大学時代の師より卒業の時にこんな言葉を頂いた。

 

「社会に出るといつしか社会という空気にいつしか自然と溶け込んで、気付いたら個性というものを失ってしまう。どうか個性は失わないでほしい。」

仕事中にも関わらず天気がいいと趣味のジョギングに行ってしまうような師の言葉でした。

 

師には正直ムカついたり、決して仲良くできてたわけではないけど、尊敬はしております。はい。

 

この言葉を俺は一生忘れずにいたいと思います。

 

時々邪魔になるような「当たり前」。

 

俺は多分ずっとぶつかりながら行くと思います。客観的にみると馬鹿げてるかもしれないけど、ぶつかりもしないで迂回し続ける方がもっと馬鹿げてることだと思うから。

 

 

 

さてさて、今日から三連休ですね。

本日は若干天気も怪しいのですが、会社の同期とキャンプに行って参ります。といっても、山小屋的なところに泊まるので、本格的なキャンプとはちょっと違うけどね。

同期といっても今回はなんと。北は北海道、南は広島から集合します。

去年から計画してきたわけだ。そしてなぜか俺が幹事。

 

ま、すげー楽しみなわけ。

 

さて、準備でもしようかと思います。

 

行ってきます。

 

 

ピース。

恵みに感謝。

こんばんは。ちょっとばかしお久しぶりです。

 

今日は久々に休日で予定が入ってなかったので、家にいる予定でした。

 

がしかし、あまりにも天気がいいもんだから、結局出かけてしまいました。

 

 

ご近所のThe筑波山です。

車停めてとればいいものを走行中に撮ったのでこんなもんです。

 

最近読んだ本がなーんかよくて、すげー勇気もらったり、最近見たテレビ番組にすげー感動したり。

 

結局、思ったのはすべての物事に感謝しようと思います。

 

俺は間違いなく幸せ者であると思います。

 

ありがとう。

 

 

さて、次の一歩はどこに向くのだろうか。

 

楽しみでしょうがありません。

 

 

 

ピース。

ラッキープール

おはようございます。

今日は朝から風が強く、しかしながら快晴でありさわやかな朝でした。

 

本日は愛する先輩の結婚式にお呼ばれしたので、これから準備して行ってきます。

ちなみに受付なんかに抜擢されちゃったわけだから、少しだけ早く会場入りなわけだ。

 

それにしても暖冬なわけで、桜前線もすぐそこまで押し寄せてるって感じですな。

 

 

 

さてさて、今日はめでたい日だ。

飲み過ぎ注意だ。

 

 

ピース。ハッピー。

 

ダブルピース。

style on the rock.

週末は仕事だった僕です。皆様お元気でしょうか?

金曜の午後に神戸に行き、昨日いっぱい仕事をし、昨日の晩は東京の同期の家に泊まり、さっき久々に自宅に帰宅というパターン。

 

週末はずっとスーツ着てたから、おかげで仕事モードがなんか抜けませんでした。

 

さてさて明日は月曜だから、仕事ですね。

ま、でも今回の出張は自分的にかなり実りのある出張だったのではないかと思う。なんだかんだでいい経験をさせてもらったのではないかと思う。要はこの機会をどう活かすかだね。はい。

 

少しだけかもしれないけど、最近仕事に対するポテンシャルが変わってきたようなきがする。少しかもだけど。いい意味でね。

ま、ありきたりだけど、がんばろうかと。

 

最近ニュースかなんかで「思うことは誰にでもできる。しかし、問題はそれを行動に移せるかだ。」っていう言葉を耳にしました。正に今の自分は思うだけで、行動は伴ってないような気がする。最近は少しだけ意識して、行動に移すようにしてみました。なんかよくわからないけど、がんばろうかなって。

 

 

ハロー、今君に素晴らしい世界が見えますか?!

 

ハロー、今君に素晴らしい世界が見えますか?!

 

byGoing Steady「銀河鉄道の夜」より

 

 

はい。見たいと思います。

 

 

ピース。

プロフィール

casta:net

Author:casta:net
peace,peace,peace.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
