

響き渡って

久し振りでございます。

最近はヒジョーにハードでコアな毎日であったため、更新できなかったっす。

とりあえず、気持ちは元気ですが、肉体的にキテマス。

なんてね。ま、残業フェスティバルな感じでした。

 

さてさて、日曜は唯一の休みだったけど、バンド練して、先輩とライブ行ったり、ラジバンダリな休日でした。

 

ま、今すげー忙しいっぽいだけど、なんか充実した感じです。

多分こういうのって自分にとってはいいかも。

 

よくまとまってないけど、とにかく今日のJACKはうまい。間違いない。

 

ピース。


DRIP AND COFFEE

こんちは。今日は部屋の模様替えをしたり充実した感じのお休みです。

 

さて、久々にドリップをコーヒーしました。いや、コーヒーをドリップしました。

さすがに蒸し暑い時期はホットコーヒーを飲む気にはなれないけど、今日みたいにどんよりと涼しい感じな時はまさにホットコーヒーである。

しかも、やたらと時間をかけドリップし、その一杯を楽しむ。うん。贅沢だ。

 

さすがに普段はそんな余裕はないのだけれど、休日にこんな感じで贅沢に時間を使う感じが好き。余裕があるみたいな。

いいね。こう自己満に浸る休日って。

 

ちなみに、さらに自己満を披露すると、↓が素敵なんだわ。

 

 

何かわかるかな?!はい。手作りのドリップ器とでも言いますかね。

親戚のおじさん(って言ってもおじいちゃんに近い。)が作ってくれました。

定年退職された後に趣味で陶芸をやり始め、自家製の窯まで作ってしまったっていうかなりファンタスチックなジーさん。リスペクトです。かっこいい。

やっぱ、ものづくりっていいね。暖かいんだな。この世に2つとない感じね。

だから、それで入れるコーヒーなんてまずいわけがない。

 

いいね。なんか。コーヒーでテンションあがるって。

 

では、今日は映画でも見て早めに寝よ。

 

じゃ、ピース。

DRY GIN

どうも。休日出勤の僕です。

何気に多忙なわけである。

そして、今日はご覧の通り、新たなソファが届いたわけである。

こっちに引っ越してきてからのテーマカラーがブラウンなわけで、こんな感じのものをチョイス。

 

結構がんばって買いました。なんてね。

最近はブラウンとかナチュラルとかオーガニックという言葉に弱く、なんかやさしい感じが好きである。なんか落ち着いたなって思うけど、それはくつろぐ部屋くらいはってことで。気持ちはロックな感じである。うん。よくわからん。

 

では突然ですが、最近のミュージック事情(私的)。

 

too close to see・・・バンドのギターに教えられ早2年くらい?!いいっす。私どもと同じ社会人の方々なんですが、仕事しながらロックしてる3ピースバンド。早えーし、かっけー。

 

斉藤和義・・・ロックなそろミュージシャン的な。先日っても結構前だけど、ベストアルバムを出したもんだから、参った。曲素敵な感じ。こんな曲書きたいなってよく思わされる。

 

大橋トリオ・・・久々の視聴後の衝動買い。オサレ。ジャンルレス。そんな中でも光ってたのが、ジャズの要素。深い。声素敵。

 

locofrankのDVD・・・かなり前に出した(たぶん去年とか)んだけど、やっと買いました。言葉が見当たりません。

 

ってな感じ。もっと聞きたいのがあるなぁ~。あぁ、大沢伸一とかもすてき。ジャパニーズエレクトロの先駆者的な。ね。

 

来週先輩からエレクトロなシーデーをかります。わくわくなっわけである。

 

 

さて、今晩は新たなソファの上でジントニックを楽しむわけである。ちなみに好きなジンはボンベイ。是非飲んだことがない方はお勧めです。

 

さてさて、明日は唯一の休日。たまにダラってしようかなって思ってます。

 

では。ぴーす。

小さく、豪快に

こんばんは。

3連休明けの仕事はきつかったよね。

 

昨日は結局、海まで行っちゃったよ。なんか、家にただいても後悔しそうだったので。

大洗に行ってきたよ。

ただひたすら東へ。そこが大洗でした。

 

 

流木がこんにちは。

アートだね。

話す言葉も、目の色も違うどっかの国から流れてきたかもね。っとか妄想してみたり。

 

 

こーんな老夫婦がワンちゃんといたり。

おばぁちゃんを気遣うおじいちゃんをよそめにワンちゃんは暴走。

そーんなのをにっこりと笑ってみたり。

 

さて、季節の変わり目なので、風邪には気をつけてね。

 

ピース。

歴史を敬う

おはようございます。

珍しく朝の更新的な感じです。昨日までいい感じで晴れてたんですが、今日はちっとどんよりな感じ。天気がよかったら、海までドライブの予定でしたが、どーしよう。微妙。

 

あ、そーいや、マイPCがカムバックしました。正味三日ほどの出張でした。さすがに今年になって二回目の故障ってことでPC会社側も急ピッチで修理してくれたのかしら。

ま、はやかったからいいす。

 

 

今日のコロナっち。

我が家に来て早1週間。

かごの近くに寄ると、なんかを期待してるかのようにこんな感じで寄ってまいります。

THE愛嬌。

大分慣れてきたみたい。

ちなみに昨日ひまわりの種を買ってきたら、ものすごい勢いで食していました。やっぱ大好きなのね。とっとこハム太郎のオープニングテーマの歌詞はウソじゃないのね。

 

 

さて、秋風が吹いてまいりました。

土曜日に久々にバンドをしました。

5年も一緒にやってきた仲間に新たなドラマーが加わりました。

 

ずっとこの瞬間を待ってたんだろうな。くすぶってたんだろうな。

 

単純にうれしくて、うれしくて。

 

ありがとう。

 

これからが楽しみだね。他ではない、自分達に期待したいと思います。

 

さてさて、今日は何しようかな。

 

ピース。

September Seven

 

ピンボケしてますが、こんばんは。

どーも僕です。

さて、昨日の予告通り、新入りサンのご紹介です。

 

何かわかるかなぁ?!

はい。ハムスターです。ついにやっちまいました。

ジニーに続くペット第二弾。ジャンガリアンハムスターの「コロナ♂」です。

 

前からずっと欲しいと思ってたとこなんです。

店でかご開けたら、こいつだけ立ち上がって猛アピール。ソッコーこいつにしました。

 

とりあえず落ち着きがない。ま、そこが愛嬌あっていいもんです。

かごの近くに行くとずっと鼻だして何かのアピールをします。

 

 

こんな感じ。

 

 

 

で、そんな時に悲劇が。

パソコンに見知らぬ線が。液晶上に。

 

気にならないレベルなんだけど、まだ買って1年未満だから無料保証なのだ。だから、明日から修理に出します。

ちなみに2回目ね。これ。

でも、電話で嫌味はなんか言えないんだよね。オペレーターがご丁寧だからかな。

 

ま、直ればいいや。

 

そんな感じで、次回はいつになることやら。

 

ま、そんなんで、ピース。

いや、イロイロと

書きたいことがあるんですが、そろそろ寝ないとなんで、次回に詳細を。

 

一つ、また新入り入りました。

 

一つ、またパソコンが。

 

ま、人生イロイロです。

 

あ、最近JACKを水のように飲んでます。

これはイロイロな意味で危険信号だーね。

 

今日久々に映画を見ました。

なんかすっからかんな感じでした。残念。

 

さて、また明日書きます。

 

ピース。

プロフィール

casta:net

Author:casta:net
peace,peace,peace.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
