

AIR WALKER

 
こんばんは。今週は土日が休みだったのだけど、急遽土曜も出勤に(笑)ま、無事一区切りができた感じです。
 
で、今日は日曜でした、昨日に頼んでおいた新しい洗濯機が御到着。前使ってた奴が遂にすすぎ以降の動作をしてくれなくなってしまったので・・・
あまりにもひどかったので。で、新しいやつは当たり前だけど、絶好調。ってか、洗濯ってこんなにスムーズに行くもんなんだって感動。これが普通なんだけどね。
 
で、午後は近くの気になってたショッピングモールへゴー。
楽器屋さんにずっと行きたいと思ってて、調べたら楽器屋も併設されているということで行ってきました。
 
で、念願のこいつをゲット。
 

 
写真とるのヘタ過ぎてすんません。
KORG社のカオシレ-ターってやつ。こう見えてシンセサイザーです。鍵盤系の楽器は持ってなく、ま、弾けもしないのですが、これならタッチパネル形式で音質と音階が調整でき、さらにプログラムを組むことが可能。
使い慣れたら、空間系の音として宅録に導入しようと思います。ちょっと遊んだけど、いいねこういうの。
なんか、クラブミュージックなどに導入されているらしく、めちゃくちゃDjコーナーにあって、不慣れな感じでずっと店で見てました。
 
ま、よくジャンルとか言うけど、ほんと最近は垣根を感じなくなってきました。なんでも吸収したいね。
最近はJ-POPをよく聞きます。Perfumeやら、GReeeeeNとか、キマグレンも聞いたな。
で、今日は、久々にAIRを聴き直したら、「Last Dance」に感動。勢いでDVDを購入。で、それ見ながらこれ書いてます。
ま、ジャンルなんて所詮人間が決めたもんで、ひとつの参考程度にしか認識しません。持論ですが。
 
今日は雲が芸術的だったのです。
 

なんか伝わらないかもしれないけど、なんかまた雨降らせるぞみたいなオーラを感じました。

 

 

そういや、明日から9月っすね。早いね。

結構秋って好きです。自分が生まれた季節てのもあるのかな。秋服とか好きです。なんか一番しっくりくる。なんとなく。

 

 

空中散歩でもしてみたいもんです。なんてね。

 

明日もピースに。


今週はね、

こんばんは。

先週から続いてたThe残業フェスティバルですが、今日は一休み。

ってのも、今日は本社に出向いて会議に出席。

予定では帰ってきて残業でしたが、帰ってきたらシャレにならんくらいの雨。

こりゃ、今日は帰ろうとなり、久々の残業なし。

 

久々に家でゆっくりできてる感がサイコーです。

 

そんな今日は格安で買った矢井田瞳氏のDVDを鑑賞。懐かしい。ANDキャッチー。

 

 

そんな今日のジニーちゃん。名前が長いのでジニーにしました。

ネオンに照らされセクシーです。

 

元気に育ってますよ。

 

さてさて、明日は金曜。ラストスパートです。

 

ピース。

新人歓迎会。

こんばんは。

 

昨日が休日出勤だったため、今日が今週唯一の休みでした。

そんなんで、今日は朝一で散髪。大分今の美容室にも慣れてきました。今日はALLSTARのサイズについて白熱。リフレッシュ。

 

で、帰りにペットショップに立ち寄ったとさ。で↑と出会ったわけ。ベタっていう熱帯魚。パッと見金魚だけど、違うよ。

こいつがまた特徴があって。

まず、魚ってもんは大抵はエラ呼吸をするもんだけど、こいつは肺呼吸。そう、我々人間と同じである。なもんだから、よく魚を飼う際に使われる「ブクブク」ってもんが必要ない。

それとこいつはオスなんだけど、この種の魚はオスを同時に飼えないらしい。縄張り意識が高いらしく、オス同士を飼うとケンカになるらしい。だから、一匹にしました。ちなみに、メスはオスの様に尾びれや背びれが鮮やかではなく、残念ながら、ちょっと普通の川魚な印象。あ、俺の勝手な意見ですが。

やっと家にも同居人ができたので、これで一人暮らしはおさらばです(笑)

ちなみに名前は考え中ですが、「ベタジーニ」が濃厚かと。ベタだけに。4番な感じで。

野球知らない人には伝わりにくいっすね。

 

で、最近の買い物事情。

 

 

 
そう。サンダルと毎度お騒がせALLSTARさんです。
しかも、先週米沢に行った時に購入。2つ合わせて5千未満。THEワゴンセール。
サンダルは同様のものを5年くらい履いてたから。ま、ALLさんは得意のTHE衝動買である。
ま、安いもんだ。勘弁してね。
 
ま、そんなんで、今日はベタジーニの歓迎会を兼ね、一人でコロナ祭りをしてます。
 
さて、明日からもがんばりましょ。
ピース。

俺が弾くから

なーんか最近へんなことばっか書いてることに気付きました。

 

どうやらちょっと頭冷やした方がいいみたい。

 

 

 

もう16ビートのリズムに沿った感覚が目覚めてきた。

 

 

大学2年の時からずーっと一緒に音を出してきた仲間がいる。

なんだろう、そいつとは音楽やってなかったら絶対会ってないし、音楽以外の共通点がはっきり言ってない。

それでも、5年も一緒に音出してるってのは、音楽を通じて信頼感や、ないより互いの音楽を尊重できたからなんだろうな。

ひとまず卒業を期にアクションは止まったけど、やはり俺は、いや、俺たちは止まることはできないらしい。

奴がガツンとレスポールな和音を出したら、俺は単純にルートを奏でる。ただそれだけ。それがいい。それでいい。

 

明日には今日より一つ多くの音と出会えるように。

 

ピース。

空想論と現実の狭間で

気付いたら水曜日。早いもんだ。不思議と休みボケってものがない。

 

いろいろ考えすぎて、結果的に「よくわからん」って終わらせてしまうんだよね。そんな休み明けを過ごした。

結局、人は人なんだなって。

 

 

常にどっかで自分を閉じ込めてたりしたんよ。なんかそんなことを感じたお盆休み。

 

なんか重いねこーいうの。

 

はい。やめ。

 

今週から怒涛のTHE残業フェスティバルが開催されています。今年1番の熱さであることは必至である。そんなわけで多忙な休み明けである。

 

 

今日は同期の地元土産である「冷麺」を食した。美味。文句無し。

 

そんなんで、またイマジネーションの波が来た。

 

 

さて、どんな道を作ろうか。そろそろいいんじゃねーか。

 

ピース。

曲線にそって

今日でお盆休みってやつも終わりだね。

 

最初は9連休なんて長いよって思ってたけど、すぐだったね。

地元に行く途中に那須によってあのリゾート的な感覚を味わって、ゆっくりと実家に帰りました。数年ぶりに親と外食したくらいにして、おやじとも酒を飲んでな感じ。

中学の同級生が11月に結婚することになりハッピーな気分を共感。

相変わらず彼は4番キャッチャーだね。

 

その後は第二の故郷米沢に。

ま、数か月振りに再会する方々とは決まって、「久々な気がしない」というご指摘を。

ま私も同感でした。

でもこうやっていつになっても変わらない感じで再会したい。

 

 

 

                           ↑米沢って街

 

久々に人前で弾いたギター。なんかいいね。音楽って。なんかライブはグダグダだったけど、楽しかった。

これだからやめられない。

 

そんなんで、今日の朝方に帰宅。ここ1週間は誰かといたから、久々に一人になり、ちょっとセンチメンタルな感じ。

 

ま、でも、明日からまた仕事が始まれば、なんか行けそうな気がする。ってか、いっぱいいっぱいな感じでそれどころじゃなくなるんじゃねーかな。

 

そうやって、日々変わり、成長したいと思う。

 

次に会う時まで、また成長できるように願いをこめて、今日は早めに寝ます。

 

おやすみ。

 

life is beautiful and peace!!

DANCE!!DANCE!!DANCE!!

こんばんは。

昨日は東京からニーやんが遊びに来てくれました。

 

まず、つくばのスタジオでリハ的なことを。はじめて行ったのですが、なかなかいい感じで。しかも安い。個人練習で入ったてのもあるけど、一人1時間500円。格安。

 

で、新曲も勢いで作り、今日軽く編曲。15日には間に合うのではないかな。歌詞はまだなんだけどね…

 

さて、明日の早朝には実家に向けて出ようと思います。あえて高速を使わず下道でプチトリップしようかと思います。

 

ではでは。ピース。

シャリシャリ系

いや、どーも。

アツいんよ。いろんな意味で。

 

走った後は尋常じゃないくらの汗が出ている。めっちゃ重い。

 

さて、明日出勤したら夏休みってもんが待っている。贅沢のも9日間もあるもんでさ。

 

今からあれもしたいこれもしたいってな感じなわけだ。

 

とりあえず土曜は東京からニーやんが来て、ABのリハ的なものをする予定。で、週明けくらいには宮城あたりにでも行こうかと。

 

そんな感じで、結構時間あるような気がするんで、プチトリップを計画中。

 

ま、とりあえず、今日は寝よう。

 

ピース。

巡りまわって

やっちまった。

 

THEショーどー買い。

 

そーです。ギター的な楽器を昨日買いました。

 

どーも僕です。

 

この前ベースが欲しいって言ってたのにね。

 

ま、これにはいっぱい言い訳があるのだ。

 

1つ、テレキャスはずっと欲しかった。(5年前くらいから)しかも、つぼなサンバースト。えーんど、ネックがブラック的な。申し分ない。

 

1つ、安い。中古で1万チョイ。

この時点でほぼ購入を決意。

 

1つ、給料がでたばっか。

 

1つ、お盆のライブに持ってこい。な感じ。

SGでもいいけど、もうチョイシャキシャキ感が欲しかった。ABーBROTHERSにはね。

 

ちなみにFENDERじゃないっす。

そう、Bacchus。多分楽器やってる人くらいじゃないとわからないかもね。

 

FENDER製と比べると、まずヘッドがちょっと違うわけ。ちょいエッジが効いた感じ。で、ネックが細いっていうか薄い。SGをずっと弾いてた私には違和感なし。

 

 

こんな感じですげー運命を勝手に感じてしまったので買いました。

 

衝動買いにしては大正解だ。

ペグが交換されていて、恐らくストラトあたりのペグかと思われる。

 

気が向いたら改造もしたいけど、純正で満足だ。とりあえず当分はコイツといちゃいちゃです。

 

PC上での楽曲制作の準備も整い、軽いスタジオ的な部屋を作っている最中。

 

次はシンセ的な空間系の楽器が欲しい。

 

あ、でも最近バリの民族音楽も気になる存在。

 

あーやりたいことがいっぱいです。

 

とりあえず、ギター弾いてみます。ABの新曲でも書くかね。どポップなダンサンブルなイメージはあるんだけど、なかなか形にならない。

 

 

では、おやすピース。

嘆きかける雑音に

こんばんは。

今日は会社にある池の掃除をしてまいりました。ま、結局は休日出勤てやつ。

久々に泥だらけになった感じ。かなり少年にカムバック。新鮮。

で、昼飯は現場監督から「カツ丼食うか?」の問いに「はい」と即答。美味。えーんど、ボリューミー。満足。

 

で、昼過ぎに上がり、今日は花火大会でした。

ま、缶ビール片手にちょっとだけ見たけど、すぐ部屋にカムバック。

 

ま、そんな感じの土曜。

 

明日は買い物にでも行こうかな。

 

最近は楽器と触れ合うのがより楽しい。

 

ピース。

プロフィール

casta:net

Author:casta:net
peace,peace,peace.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
