

1拍子

こんばんは。

今週はなんか長く感じた。同期の連中も同じこと思ってたみたい。なんだかんだで結構疲れてたみたい。ははぁ(笑)

 

そういや、もうちょっとで8月だ。お盆はなんと9連休もあるんすよ。ってかなり申し訳なくなるくらい長いね。ははぁ。

 

お盆は地元帰ったり、米に行ったりと満喫する予定さ。

 

そういや、軽ーくですが、ライブします。米で。いつもの店で。AB-Brothersです。

 

どポップなナンバーを演奏します。

 

楽しくやれればいいなぁ。

 

お休み。

 

ピース。


アジサイの季節が

そういや梅雨明けしたんですよね。こっちは前住んでた米沢を彷彿させるような気候です。蒸しまくりです。ほんと。

 

最近はほんと酒を飲むようになった。量は飲まないけど、毎晩みたいな感じ。

特にこの季節はよく汗をかくもんだから、チンカチンカに冷えたルービーがたまらなくウマい。

 

ま、その分体を動かす習慣がついた。

今日も仕事終わって走ってきました。いつもipodにいれた音楽を聴きながら走るんだが、いつも妙に感傷的になってしまう。何でだろうね。

今日は走り終わりに流れたのがエルレガーデンのNo.13。確か2ndに入ってる曲をかな。当時はなんか妙に英語の発音がいいボーカルだなって思ったりね。

活動休止らしいね。まことに残念だ。

 

 

どうか止まらないでくれ。そう願う。

 

そして、なんか最近は主に仕事を通して自分を見つめることができてる。

 

馬鹿みたいに空想的でなんでも理想だけが先走りして、表面的にはクールな感じを装って、恰好をつけ、井の中の蛙みてーに自分はすげーみたいなことを思ってるくせに、実はすげー負けず嫌いだったりするのよね。

面倒くさいね。

 

はっきり言って、今はすげーボコボコにやられてる感じで自信喪失すんじゃねーのって感じなのですが、

 

なんかやばいっす。全然へこんでねーし、どうしても勝ちたくなってきた。表現がちょっとおかしいけど、できるんだよ。きっと。自分ってもっとがむしゃらだったはず、どーしよーもないくらい不器用なのに、なんとかしないとって感じがさ。

 

なんかすげー勇気がわいてきたのよ。

 

ピース。

昨日の僕を

こんばんは。

今週は4日だけだったから余計早い。

で、例の如く土曜出勤の要請が出たが、今週は無理だったのでパス。

 

ま、帰ったら先輩から今週は無理ってメール。

 

 

 

そう。一気にヒマになったよ。おれ。

 

さー、どーしよ。

とりあえず、ウィスキーを飲みだした。

はい、危険信号です。

誰かかまってやって下さい。

 

 

先週から何気に自分を客観的に見ることが多い。

 

ほんとことごとく夢見がちな自分がいる。馬鹿みたいに空想的だ。

 

もう。くだらないプライドは捨て去ろうと思う。

 

そんな週末。

 

最近はよく楽器を触る。何に使うかもわからない曲を書いてはすぐ忘れる。

 

でもそんなんでいい。楽しい。

 

満たされるとか納得がいくなんてたぶん一生たどりつけないんだろう。なんであっても。

だから面白い気がする。こうやって日々生きるって。たぶんそうなんだろうな。ってか、100%満たされたとしたら、そこで全部終わってしまうんだろうな。

そういう意味ではまだなんでも途中なんだろうな。おれって人間は。

 

またまとまりのないものを書いてしまった。すんません。

 

でも、個人的にはそんなおれも許してやってくれみたいにしてます。

 

ほんと弱いよね。

 

でも、多分気付いたら新たな自分にこんにちはしてんだろうな。

 

そんなのもいいね。

 

最近100均で買った観葉植物のパキラが絶好調です。

 

では、また。

ピース。

wall and weak

こんばんは。

 

今日はある意味深い1日でした。

 

自分で言うのもおかしいけど、俺はそう滅多に怒らない。

でも今日は久々にイラっときた。しかも恐らく夏休み中の中学生。

 

いつもどおり昼休みの時間に自分の家に帰る途中のことだ。

 

車1台ギリ通れるくらいの道を走ってた時に、前から中学生のチャリ集団が来てすれ違った。みんな揃って左側だけ走るとかならわかる。しかし女の子が両サイドから来たもんだし、停車したんよ。そしたら、左側にガツって変な音が。やられた。すぐに声をかけようと思ったが、場所が場所だけにすぐにはどーしよーもなく。で、結局猛スピードで逃げやがった。

 

なんでよ?!って感じです。

別に傷くらい気にしないけど、なんでそこで「すみません」とかなかったんかな?!

 

自転車が左通行なことくらい小学生の交通教室で学んでるはずだし、それよりもなんで自分が悪いことしたときに謝るってことができないんだ?!わざとではないのはわかるけど、なんかすげーいやな気持になったじゃねーか?!

そんなこと学校とか以前にガキの頃に父ちゃんや母ちゃんに教えてもらうだろ?!

 

なんか変だよ。ほんとに。

 

ま、そんな日は仕事も乗れず、家でビールとともに現実逃避です。

 

 

こんなのただの愚痴ですが、許して下さい。

 

そんな木曜日。今週祝日あけだから余計1週間が早い。今週は安藤裕子に酔いっぱなしの1週間だった。彼女はほんと素敵な女性だ。そんなことを思った1週間だった。

 

なんかやさしい歌が歌いたくなった。

 

 

では、あしたはきっとピース。

レモン何個分なんだろーな?

週末はすごいライブな日々でした。

 

日曜はナノムゲン。テナーにとにかく感動。もうロックスターって感じ。

 

で、昨日は安藤裕子。ワンマンで見たのは初めてで、いっぱい曲が聞けたのでよかったっす。

先輩に感謝ですよ。

そんな週末。

 

今日は仕事だったんすけど、完全に思考停止な感じ。

でも、こうやって好きなことして疲れてる感じ好きだな。遊び疲れ万歳。

 

 

なんか瞬間が運命なんだろなっていろいろ最近感じます。

そんな運命が人生を作る。

 

みたいな。

 

ってなんかこういう哲学っぽいのあんま好きじゃないけど、なんか思って。

結局今を全力でいてーなって。

 

そんな日々。

 

ピース。

原点回帰

うぃっす。

昨日今日と本社研修でした。

 

内容はマナーとかそこあたり。

 

外部のプロの講師がいらっしゃって行われました。噂は聞いてたけど、半端なかったっす。

 

まさか研修で喉を潰すとは・・・

 

未だに腹から声出すってよくわからない。

 

ま、中身のほうですが、プロはやっぱやばいね。

 

自分ってこんな人間なんだって客観的に見ることができました。

 

いい刺激です。

 

そう。明日から3連休だね。俺は明日出勤らしーけど。ま、楽しいのでいいっす。

 

そして明後日はナノムゲン。明後日は安藤氏のライブ。やべーっす。

 

上がります。

 

今日はここ二日の出来事をかみしめ、明日のライフに生かすしかネーっすね。こりゃぁ。

 

あ、USBミキサーを買ったんだ。ついにPC上での楽曲作成なんかしちゃう勢いです。やべーっす。

 

そんなやべー僕ですが、明日もやばい感じで行きたいと思います。

 

ピース。

集合住宅

行って参りました。

the band apartツアーファイナル。at幕張メッセ

 

バンアパは見るのが初めてで、曲名も知らないけど、心やさしい先輩がチケットとアルバムを貸してくれたので、十分に予習することができました。

ま、漠然とですが、おしゃれなロックをかき鳴らすバンドだなってのは感じてて。全くその通りでした。彼らの立ち居振る舞いがあまりにも自然で、なんとなくここに立ち寄って、じゃ、ライブでもしようかみたいなノリで演奏してるみたいな感じ。ステージ裏にあった搬入用のトラック(推測)がさらにそんな雰囲気を醸し出していた。

あと、多分幕張って広い会場のはずなんだけど、あまりのアットホームさにものすごい近距離で彼らの熱量を感じることができました。

それも彼らの人間性や音楽に対する姿勢みたいなものが色濃く反映されているんだろうな。

 

それにしてもベースの原さんのMCは面白いし、芸人並みの客のハートをつかむパワーを感じました。

 

 

ま、結果行けてよかった。

これに尽きる。

 

連休はこれまたナノムゲン。久々のテナー。はじめての9mm。アジカン、ASHなどめっちゃお初のバンドさんばっかです。祭りだねこりゃ。

 

翌日は安藤裕子のツアーファイナル。リスペクトな先輩のお誘いで幸運なことにいけることになりました。

 

なんか最高です。こうやって周りの人にパワーをもらうって。いろんな意味で。

 

とりあえず今週も楽しくいこーじゃありませんか。

 

ピース。

深緑と初夏

いやー、どーも。

ぼくです。暑いっすね。昨日、今日と朝走ってきたら死にそうになりました。

汗をかく目的も含め長袖を着てるから当たり前ですがね。

 

そんなんで、今日は日よーびです。髪切ってきます。

 

今日も新しい発見があるといいな。

ピース。

プロフィール

casta:net

Author:casta:net
peace,peace,peace.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
