

network communication

こんばんは。

今週末はいつもにも増してアクティブでした。

 

前回も書いたみたいですが、土曜は東京へ。

先輩の家に行って、共にランチ。アジアンな感じで。で、ランチビール。平和。

 

で、夕方からは先輩の家でピザパーリーがあるらしく、買出しAND下準備のお手伝い。

6階建ての100均ってすごいのね。ゴーカイ。なんでもあり。

 

で、そんな先輩の家を後にし、アキバへゴー。

とある方とお会いして、お茶。

ホントに先日あんな悲劇があった場所ってのが信じられないくらいの雰囲気。時間ってもんは流れるんだなってふと思った。

 

その日は日帰りでした。東京って何気に近いなって思った。

 

なんも特別なこともしてないけど、誰かのためにとかちょっとでも思いながら足を運ぶって素敵だなぁって思った。

 

今日は水戸の方までドライブANDショッピング。雨ですが。

 

そしたら、ずっと探してた財布を発見。ついゲット。

前の財布は確か17歳の時から使ってるやつだからいい加減限界だったんすよ。

そしてあり得ないくらい激安でした。

 

いい買い物をした。

 

そして、そんなところに朗報が。

 

サークルでお世話になってた先輩から安藤裕子のライブへのお誘いが。

 

もちろん迷わず行きますと。

で、さっそく今日新譜を買って予習。

 

って、来月は行くライブが3つもあることに気付きました。

 

the band apart

NANO MUGEN FES.

安藤裕子

 

こりゃぁヤバイっすね。

 

 

そんなんで今日はハヤシライス的な。

 

 

 

 

あ、ピンボケしてるね。

 

ま、ピースで。


ジンじんします。

ジンが好きなの。

 

そう。ボンベイとかビフィータとか。

 

先週にビフィータ買ってしまったために今日も飲んでます。

 

ま、もともと酒は大好きですから。最近はほぼ毎日飲んでます。

 

そんな中今日はカムバックの音楽に癒されてます。

 

明日は東京に行ってリスペクトな先輩に会って、その後は、ある方との待ち合わせがあります。

 

 

さて、ほんと新しいってことてのは楽しくわくわくします。

 

そんな風を運んでくれそうな人間が目の前に現れそうだ。やばいぜ。

 

あー、やばい。最近ほんとそんな妄想ばっかだよ。

 

楽しいな。MUSIC。

 

じゃ、明日はトキオだ。

 

ピース。

hotaru.

そういや、背景変えました。

ホタルっす。季節感出してみました。

今近所でホタルスポットがあります。

 

今週末は散歩がてら行ってみましょうかね。

 

ホタルの光ってのは米にいたころによく見てたりしたけど、やっぱあれには生命力を感じるよ。たぶん彼らは我々人間の鑑賞物って意識はもちろんないんだろうけど。

そうやって世の中ってうまくできてんだなぁって思うんだよね。時々。

 

ま、そんなことはいいとして。

 

今日の関東地方は久々に晴れ間がみえました。明日も晴れ見たい。

 

さて、洗濯物干そう。

 

ぴーす。

music on life

 

 

うーん。やばいな。これ。

ずーっとFENDER JAPANのサンバーストを狙ってたけど、これはビビっときた。山本○広ばりにきたぁ~!!

なんたって、渋いし、誰も持ってない感じがかなりオリジナリティがあっていい。

分割とかで買っちゃうかなとか。出ました。得意の物欲です。

ま、ゆっくり考えてみます。でもかなりピーンっときてるんですよね。

 

やっぱ欲しい物のこと考えてるときって素晴らしいね。

 

さてさて、ベースの話もしたところで、やっぱバンドだな。

どー考えても家で一人弾いてるだけではやっぱ満たされないや。

一人でいろいろモゾモゾやるのもいいけど、やっぱ人間同士がぶつかりあって一つのものを作る体温みたいなものがやっぱ欲しいんだわ。

最近感じたのは、どーも仲間とか人間関係ってものになんかすげードライになってたんだな。最近。そういうものがほんとは一番自分が求めてたんだろうけど、自分が勝手に敬遠してたんだろうな。

気づけただけプラスに考えられるな。うん。

 

さて、そんな湿った感じも吹き飛ばすくらいのことを考えているよ。まだ決まってないから何も言えないけど、どーしても止まれないや。俺。

だってバンドがしたいんだもん。何かを表したいんだよ。

 

 

 

 

心の奥底なんて他人には伝わらないかもしれない。けど、それでも、それでも何かをもらうだけの受動的なことしか知らない人間ではいたくない。

偉そうかもしれないけど、何かを与える人間でいたい。

それって伝えるであったり、本質は自分に正直であるとか・・・

 

考えすぎなのかもしれない。でもこれが俺のスタイルだし、今さら変える気がしない。

 

もう止まれない。いや、止まらない。

 

今日は今日でしかないし。

 

さて、俺行きます。

 

 

ココロにピースを。

音楽にピースを。

 

ピース。

インパクトにシンクロ。

今日は仕事の後に先輩に連れられゴルフの打ちっぱなしに。

今日で2回目でしたが、ひどい内容でした。ま、そんなもんです。

ありがちな話ですが、当社では職場でのゴルフコンペというものがあります。

ま、例外なく大抵の方はゴルフをすることになるらしい。

そんな流れと先輩のお気遣いのもと練習に行ってきたわけである。先輩の中にはそんな社風によりゴルフにはまる方もいる。

さ、俺の場合はどーだろ?!

 

今のところ、俺のワクワクセンサーは反応を示してませんが、この先どーなるか?!乞うご期待。

 

さて最近のワクワクセンサーですが、部屋イジリに続き気になるのが、マイペット計画。

そう。部屋が無駄に広いので同居人が欲しいわけである。

魚類なら熱帯魚がいいね。普通に金魚なんかも魅力的だな。

 

あとはハムスターやらウサギとか。

 

ほんとは犬が欲しいのだけど、散歩のこととか考えるとちょっと一人暮らしの人間にとっては現実的ではないな。

 

ま、いろいろ悩んでみるぜ。

 

そーいや、明日はもう金曜日か。

はえーな。1週間。

 

では。ピース。

ケトルは熱い

タイトルは意味ありません。いつもそーだけど。

最近はジワジワと仕事っぽいことをしてます。生活のリズムにもある程度慣れてきたし、ちょっとだけど余裕もある気がする。

 

でも勉強会みたいに食後にデスクに向かっているとかなり眠いっす。やばい。この世の終わりなんじゃねーかってくらい眠い。

まー、がんばって寝るのだけは避けてます。

 

 

さてさて最近はもっぱら部屋イジリのことばかり考えてます。

あれも欲しいとかこれも欲しいとかそればっか。仕事中も。あ、これ内緒。

ダイニングテーブルが欲しいなとか、ソファ欲しいなとか、薄型テレビが欲しいとか。

一人暮らしなのに贅沢なことばっか考えてます。

でもなーんかそうゆうこと考えてんのがすげーハッピーっす。基本一人遊びが大好きなので、目指せプチテーマパークな感じでいきたいと思います。

一部屋はダイニングバーみたいに。もう一部屋は映画とかみれるまったりルーム。っともうひとつは寝室+趣味の部屋ってな感じ。

うん、完璧。なんてな。

まー、時間はかかるけど、絶対に作ってみせる。

 

って、まーそんな感じでインテリアにちなんで、最近見た一本。

 

「恋するマドリ」

 

あのフランフラン提供で作成されたヒューマン系。その背景でインテリアの要素が映画を引き立てる感じ。もちろん人間模様がメインだけど。

なんか久々にゆっくり映画観たせいもあってなんかほっとしました。

 

結構洋画みたいに表面的なクールさに惹かれて見てたりしたけど、こういう邦画特有の湿度で展開するお話もいいなぁって思った。

 

そーんな感じでゆるい感じのライフサイクルにまぎれ込んでます。

 

最近はお天道様の機嫌がいいみたいで、洗濯も絶好調です。

 

では、ピース。

nature living

どーも。

今日はいい天気でしたね。

朝起きて部屋を掃除して布団を干してすっきり。

 

今日は家で過ごそうとしたけど結局外出。

近くには地ビールを生産しているテーマパークがあります。

ご近所の人間なのに観光客面してちゃっかりゲット。

 

4種類くらいあるんだけど、うち2つをゲット。近くにいるから1度は飲んでおこうと思いまして。

ちなみに今日のごはんはポテトグラタンとシーザーサラダ。

 

なかなかのものでしたよ。近場にこういう場所があるのはなんか幸せだね。

 

 


 

 
天気がいいとつい出かけちゃうんだよな。
 
今日は久々にいいメロがでた。忘れるかもだけど。
 
それもこれもいいランクルを見たからかな。なんてね。
 
明日は日曜日。晴れらしい。
 
あ、今日は朝からの地震がすごいことになってたね。実家の近くなのですが、幸い無事のようでした。まだ余震が続いてるらしいから気お付けていただきたい。
 
 
では、明日もきれいな空気でも吸ってこようかな。
 
ピース。

ROCK

今日はロックの日でした。

今日は納期の迫った製品を試作するってことで1日中同じ作業をしました。まー、ある意味ロックでした。

 

そんなロックな日にはタコライスを作っちゃうよ、奥さん。

 

 

スープは無難にコンソメベースの温野菜スープ。

ヘルシーな感じ。

 

最近はこんな感じで料理をしまくってます。

野菜なんかも将来栽培してーな。目指せ自給自足。

 

 

では、そんなロックな日に、ロックを胸に。

 

ピース。

1日遅れた休日

どーも。

最近写真なくてすんません。ストックがないんす。

 

今日はこっち来て初めて髪をきりに行きました。

ネットで検索しそっこー出てきた美容室にゴー。

 

まさに得意の直観で行きました。6年振りくらいに女性に切っていただきました。いろんな意味で新鮮でした。

 

つくばっていう町は最近に発展してきた町で、さらにはそれを覆い包むくらいの緑が存在する。

すごい空気の透き通ったような空間にそれはあってどこか落着きを持った空間だった。マイブームがウッディーなのですが、まさにぴったしな感じ。

あ、ウッディーってトイストリーじゃないよ。木製ってことね。

木でできたものにはどこか落着きがある。それを最近強く感じ、なんでもウッディーなものに敏感になってきてまする。

 

ま、結果よかったかな。基本あまり美容室を変えたくない人なんで、一度決めたとこにはずっと通うタイプなんすよ。現に米にいたころは5年ずっと同じところに行ってました。

だからってわけじゃないけど、居心地が良かったからいいんじゃないかな。

 

帰りはペットショップに行ってきました。複合施設の一部がペットショップになってる感じのところなんですが、やばい熱帯魚コーナーがちょっとした水族館でした。

でも気になったのが金魚さんです。あ、あとミニラビット?的なやつ。

 

うーん、ペットでもいいから同居人が欲しい僕でした。

 

では、明日は月曜。がんばっていきましょ。

 

ピース。

open end

こんばんは。今週も気付いたら週末になってました。

 

今日は久々にジムに行って一汗かいて、家でいつもよりちょっといいビールを飲みました。

そして今は大親友のジャックを飲んでます。ちょっと久々に上がったのでブログ書いてます。ちなみに音楽好きも先輩社員からかりたビークルのDVDを見てます。

いいね。あの下ネタ全開な感じ。でもかっこいいんだわね。

 

いや~、それにしてもバンドしてーなって思います。メン募のサイト見まくってます。

 

ま、話は変えますが、こっちに来て丸2か月経ちましたね。

少しずつですが物の考え方が変わった気がします。いろんな意味で。なんかいろいろ先のことを考えてしまうことがあるけど、結局は今この時間を楽しめればいいかなって気がする。なんとなくでは先のことを意識したりはするけど、実際明日のことでいっぱいいっぱいだからね。

でもそれでもいいと思う。

 

ただ、漠然とだけど先のことで一つだけ決めてることがある。

 

あ、二つかも。

 

ひとつは将来的には田舎暮らしがしたい。まじ自然の中で生きたい。結構周りのやつらには意外と言われるけど。そーなんです。

朝はちょっと遅めに起きて、近くの川で釣りして、ちょっと遅めの朝食を外の風に当たりながら食べ、午前はちょっと趣味に没頭して、昼はみんなでBBQとかし、昼寝して、また趣味に没頭したり、豆挽いてコーヒータイムをたのしんで、夜はちょっと軽めの食事とお酒を飲み、今日も楽しかったねと寝る。

 

まー、そんな感じでゆるーい感じが理想です。

 

あとは、自由の中にも責任っていうけど、まさに大切なものは守っていくことかな。

 

 

ま、まだよくわからないけどそんな感じっす。

 

では今日はゆっくり寝ます。おやすピース。

 

 

静寂なる初夏を

こんちは。

どうやら私のパソコンは不良な感じだったみたい。前回にここに書いたあとにPCが起動しなくなりようやく先日カムバックしました。

とりあえず調子はいい感じなもんで、いいんんじゃないでしょーか。それにしても今年は機械の故障が多い…

 

さていろいろあった4,5月が過ぎ去り今日から6月。

 

仕事もまー、少しは慣れたかな。うん。ま、仕事っていっても勉強をずーっとしてるだけですがね。

先週と先々週は先輩の制作のお手伝いだったから、ずーっと同期と内職的なことをしてました。

 

この家も大分自分の家っぽくなってきたかな。今日はリビングの照明を買ってきました。アジアンな感じです。あとはダイニングテーブルが欲しいな。最近はネットや家具屋さんめぐりをしていろいろ物色中。ホームセンターも好きな場所です。

 

天気が最近は不安定ですね。昨日は雨。今日は晴れ。

雨の休日も嫌いじゃない。でも出かける用事がある時くらいは晴れがいいな。

ってね。そんな感じで都合良く行くわけないのになんかそーんなこと考えてみたり。そんな無駄なことを考えたりするのが好きです。結局無駄じゃなかったりするんだよね。

 

うん。もっと強くならないとって思う。最近。

 

更なる好奇心を胸に。

 

では。ピース。

プロフィール

casta:net

Author:casta:net
peace,peace,peace.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
