

ウルウルちゃん

こんちは。ちょっとご無沙汰してます。

さて、今日は2月29日。はい。うるう年の方誕生日おめでとうございます。

知り合いにも一人いるのですが、なんかいいよね。4年に1回しか誕生日が来ない感じ。色々考え方はあるけど、なんか余計自分の誕生日が貴重に感じられるってもんだね。はい。

 

とりあえず、最近のマイフード3連ちゃんで!!

 

 

 

上:ビーフのスパイスリゾット

  あまってたタコライス用のひき肉を使いました。う~ん、クリーミー。

 

中:オムタルライス

  一見オムライスっぽいのですが、上に乗っているのはタルタルソース的なオムレツです。

  バイト先の兄貴が作ってたのをパクッテ自分なりにアレンジ!!

 

下:多分前にも同様のものを作りました。違いは…ネギが乗ってるとこ。うん。あんま変わらんね。

  ま、中華な感じがいい。

 

 

な感じでお金がないので家で自炊してます。

そんなんで、日曜に名古屋上陸します。

さっき発表の練習がありまして。ボスとマンツーで。これが何より緊張する。たぶん本番より緊張するんだわ。

で、無事終わって、あとは本番に備えて練習やら下調べでもします。

 

そして来週は本社に出向いて4月からのアパートを決めに行きます。そう。来週は名古屋行って、東京行きます。

クレイジーです。で、週末はライブです。サークルのラストライブ。ま、楽しく行こうよ。

今回はat the timeとGENERATOR VOX。

G.V.はうちのマスコットであるマサシさんが就活のため、おっさん3人のG.V.です。ギターが一本になるんで少しだけアレンジ変えてみました。って、俺が弾ける範囲でですがね…

 

やっぱバンドがいいね。一人でやっててもなんか虚しいし。

 

そういや、学会と、あと会社の人にも会うってことで髪を切りました。結構ばっさりと。

エリアシがありません。耳が髪の毛から露出しています。

頭が軽いっす。風邪ひきそうっす。

 

ま、どーせ4月からリーマンですからね。あの髪形は「ちょっと君」みたいな状態なんでね。

 

な感じでね。

 

つーか、今日金曜なんですね?!曜日感覚がありません。

 

では、週末もハツラツといきましょー、奥さん!!

 

では、ピース。


センシティブなセンサーとともに

おはようございます。昨日は大学が入試のため、学内侵入禁止だったわけですよ。ですから事実3連休だったわけ。

でも時期が時期ですから、ただ家にいてもなんか落ち着かない感じでしたね。だからってわけじゃないけど、午後っていうか夕方位にスーツを買いに行ってきました。

ま、買った理由はいろいろで、今のスーツが気に入らないとか、あと、一応社会人になるし、どうせならいいものをってことで。

思い切って2セットゲット。そして、シャツからネクタイからシューズやらも同時にゲット。

これでもう文句はない。何気に今週の学会でスーツを着るのが楽しみだ。

 

社会人になるってこともあり、今ってすげー分岐点にいるんだなぁって思ったりします。大袈裟なんかもしれないけどね。いろいろ変わることが多すぎてそれにうまく対応できんのかなぁとか思うけど、多分なんだかんだで落ち着くんだろうとは思います。

髪も切って、髭もそってみたいにいろんなもんをそぎ落としては変わるんだろうな。

 

曖昧にしてきたものや、ごまかしてきたものがいっぱいあるし、自分が知らないとこでもいっぱいあるんだと思う。ただ、振り返ることなんていくらでもできるし、いつだってできるんだわね。ただ「今」と直で向き合ってる瞬間っていましかない。いい悪いとか、正解不正解なんかはわからないけど、生きるってことに真正面から向き合って、素直にいる人間でいたい。そんな人間に憧れるな。

 

そういや、Site.のファーストフルアルバムが完成しました。作ってることもほぼ誰にも言ってなかったけど。

ここ1年くらいでために貯めた曲達を並べてみた。もちろん古い曲なら10代の頃の甘酸っぱい曲達もいます。一人で作ってたからほとんど自己満に近いもんですが、耳を傾ける覚悟がある方にはあげたいと思います。

学会が終わったくらいにでもね。

掛け算や足し算。はたまた引き算や割り算を繰り返し、気取った公式なんかは使わず、自分の中にあるインスピレーションに従って作ってみました。

 

 

そんなんで、今日は副査の先生にサインをもらってきます。

 

そういや、最近これ使ってます。↓

 

ワタクシコーヒー好きなのですが、家にあるマグカップも小さいし、なんとなく使ってみたらいい感じ。前から持ってたんだけど、以外と家の中でゆっくりしている時なんかいいね。ある程度保温性もあるしね。

 

じゃ、長々とでしたが。

 

ピース。

I,my,me,mine.

 

こんにちは。どーも。僕です。

発表が終わってからというもの、自然と飲むことが多くなり、さらにはつい飲み過ぎてしまうという悪循環の中にいます。

昨日は久々に飲み過ぎて、人様に迷惑をかけてしまったよね。ルールは守ろう。反省します。

ま、こうやってしっかり反省をしていきたいと思うわけですが、今日も飲み会が開かれるわけで。飲まないわけにはいかないわけで。ちょっと眠いわけで。

 

そんな午後のひと時皆様如何お過ごしでしょーか。

ワタクシはPCに向かいつつ、コーヒーでリセット中です。

 

 

ふと思ったことがありまして。

「軌跡は奇跡なんだろうな。」って思いました。今ふと。

 

すべてはそのつながりでできてるみたいな。

そんな感じ。

 

すんません、唐突で。

 

跡は自分で作るしかないんだよね。うん。

アイデンティティを持って。前に進むしかないんだわ。

 

 

意味不明でごめんなさい。

 

今日はなんだかそう思ったんです。

 

では、ピース。

腹痛が痛い

こんちは。

終わったよ。発表。

ま、あんなもんじゃないすかね。とりあえず、ひとつ山を越えた感じ。先にはさらなる大きな山がありますがね。

 

で、発表もそこそこにして実験してます。冷静に考えればかなりありえない状況ですが、この実験も発表で得た意味不明なテンションで乗り切ろうと思います。できるよ。きっと。

 

そんなんで、がんばって参ろうと思います。そして体力が残っていたら今晩飲もうと思います。お金ないけど…

 

 

そして昨日発表前日というのに24を見てたら続きが気になってショーがねーす。

しかも、気を紛らわすためか、自炊も普通にしました。

で、これ↓

 

 

 
 
カレードリア
 
です。
 
途中まで何つくろうかなぁって考えながら作ってみました。実は白菜とか入ってます。
これが又意外と合う。ま、カレーの味がかなりのパンチ力を伴ってるんでね。ま、でも食感がいい感じでした。
 
ではでは、実験します。
 
ピース。

Tomorrow wind

こんちは。実は2回目の更新です。なんかエラーが生じてしまって。しかも、今日に限って長々と書いてしまったわけで、すごいショックなわけで、でも負けたくないから書きます。

 

さっき、明日の公聴会の練習が終わりました。

修正点多々。

がんばれ俺!明日まで時間はある!っていうことでこれ書いてます。

 

最近は音楽とはちょっと疎遠なワタクシでしたが、今ものすごくライブに行きたく、したい限りです。

 

今週末にでも久々にサンディに行きたいなぁっと思い始めたのは内緒ね。

 

そういや、今朝Youtubeで安藤裕子さんのインタビュー(結構前の)見てたら、彼女の趣味の一つが焚き火だそうです。思わず焚き火がしたくなったわけですが、冷静に考えると、外は一面白銀世界ですからね、焚き火もそりゃぁ、一瞬の灯ですよね。春先とか秋口がやっぱいいのかな。

 

さて、またエラーとかなるのもあれなんで、ここいらで。

 

あ、そうそう、これを忘れてた。昨日の晩御飯↓

 

 

 

おろしポン酢の和風パスタ

 

ちょっと他と違うのは鷹の爪によるピリ辛作用。

程よいさっぱり感と、パンチの利いた程よい辛さの融合とでも言っておきます。

 

ではでは、明日の準備します。

 

ピース!!

止まらない、止まれない

こんばんは。ついに発表が明後日に迫ってしまったぜ。

ま、気負いなんかは不思議とあまりありません。

なんとかなります。ってかします。

 

さて、休日はそれらの準備やら、自炊に精を出してみました。結局今日も料理レポっぽくなってしまうのだろうか。どうしよ~。まいいだろ~。

 

まずこれ↓

 

 

 

白菜と大根の味噌煮込み丼

まさにインスピレーションに従った作品。とでも言っておきます。ニンジンも添えて色味を出してみました。

 

で、次。

 

 

 

タコライス。

こればっかりは自分で言うのもあれですが、自信作であります。

数年前、とあるカフェで出会って、その味を独学で追及したらこんな感じになりました。

毎回味は違うけど、こればっかりは人に出せるんじゃねーかっとうぬぼれています。

 

そして、極めつけはこれ。

 

 

 

やっちまいました。

見た目は気にしないでください。

チョコバナナケーキです。

 

バナナとパンケーキの元が手元にあったから、つい。

基本知識がゼロだったんで、テキトーな分量でパンケーキを作りケーキっぽくしてみました。

 

結果、パンの計算ミス的な硬さを生クリームとバナナとチョコレートソースでごまかしている感じ。

 

ま、いいんです。こんなのも。

ちなみにデザートは分量が命らしいですからね。

のっけからミスってますね。おれ。

 

こんな感じでアンタは何がしたいんだって感じですが、忙しいと逆にこういうのに手がなぜかまわってしまう僕でした。

 

 

とりあえず、水曜の発表が終わったら、一時的に音源制作をして、その後学会・論文制作にシフトチェンジだね。

 

そういや、来月は引っ越しだし、何気にやることが結構あるってことに気付きました。

 

ま、とりあえず、今やることやります。

 

じゃ、ぴーす。

点が重なり集まれば

こんちわ。どーも。今日は4年生の卒研発表があり、見て参りました。なんかわたくしが4年生の時より明らかにすばらしく感じたのは僕だけだろうか。ま、そんなもんかな。もう2年も前なんだなぁって。早いなぁって。

そして来週は自分の番だね。最近イマイチ波に乗れない自分に腹が立ってます。しっかりやらないとね。やるべきことはね。はい。

そんなんですが、今日の昼食はこれ↓

 

ま、これ見ただけではこの前の水炊きと変わらないよね。
「大根と白菜の煮込み塩ラーメン」です。
温かい感じでポカポカしてました。
 
さてさて、今日もがんばって参ろうと思うよ。
 
最近のこれみてるとパターン化してるのでそろそろなんか変化をつけないとなって思います。
 
ではでは。ピース。

ぽっと。

こんちゃす。

昨日は先に公聴会を終えた仲間と飲みました。それとリスペクトな友達のような先生と。

俺にとってはなんかあのメンツは落ち着く。イコール飲みすぎる。っていう方程式が成り立ってしまいます。実際。

ホルモン行って、バイト先のバー行って、カラオケ的な飲み屋に行って、先生が宿泊してたビジネスホテルで4次会。

結局ビジネスホテルにワタクシも宿泊。これは内緒です。

久々に飲んだーって感じでした。ウイスキーボトルはさすがにいろんな意味でロックでした。

結果友達をグロッキーにさせてしまったよ。ごめんチャイ。

 

そんなんだから、今日は昼まで動けませんでした。実は今もちょっとお酒を感じてます。

 

ま、この時期に飲み歩くってのもかなりロックな感じですが、最近は論文作成に対するパッションが低下気味だったのでちょーどよかったかなって。ま、どーであっても昨日は飲みに行ってたけどね。

 

そーいや、今日はバレンタインだね。ま、だからってな感じですけど。ちなみに煮干しの日でもあるらしいですよ。2(に)1(棒)4(し)らしい。今日知りました。日本煮干し連盟みたいなところが平成6年に制定したらしく、ウェブ上では、いつしかチョコに代わって煮干しが贈られる日がくるかも?!

って書いてあったけど、それは勘弁して下さいと心から思いました。面白いけどね。実際。

 

ま、そんな感じですけど、今日もがんばってまいろうと思いました。

 

では、ピースだね。

HU-RAIBO-

 

こんにちは。風が強く、雪が降ってます。つまり、吹雪ってことです。

どーも、僕です。

今日から修士の公聴会が始まり、さっき友達の発表を見て参りました。ほんと立派なもんでした。いい刺激です。ワタクシの発表はちょうど1週間後なんですが、最後だしビシッと決めたいもんですね。果たしてどうなるもんかと。

ま、個人的には3月に学会もあって、そっちの方がかなりネックな感じでしょーがないのですがね。

 

さてさて、昨日は割と早めに帰って、テレビとお友達になってました。ドラマの「ハチクロ」を見て(何気に毎週チェック)、その後借りてきてた映画版「ハチクロ」を鑑賞。

ドラマで大体の流れはわかってたんで、どーだろーと思いつつ見たけど、映画は映画なりの奥深さがあったかな。ドラマだとどーしても表面的な部分が多く出ちゃうからね。ま、キャストも違うし、いい意味で違った見方ができたのではないかな。

って、まったくのトーしローなんで何言ってんだコイツくらいに思ってください。

 

美大が舞台となってる映画なんだけど、絵の持つパワーも所々に散りばめられていてよかったな。ひとつの作品に対して様々な価値が付けられ、でも単純に絵が描きたく、表面だけの評価はいらないみたいなパッションがものすごく伝わりました。音楽なんかも一緒だよね。芸術って大きく括るとさらに広がるしね。結局こうやって日々何かをして何かを感じるって大切なんだろうな。無意識にできたら素晴らしいのだけど、なかなかね。是非そんな人間になりたいな。バリ③クラスのアンテナでも装着してね。

 

話は変わって昨日の晩御飯は水炊きをしました。先日鍋をやった残りがあったからね。

ピントが合わずにすんません。だって、早く食べたかったんだもん。

 

 

 
水炊きっていいよね。特別な味つけも必要なく、カロリーも控え目、そしてうまい。
 
是非、この季節はお勧めですよ奥さん。
 
さて、今日もやらかすか。
 
じゃ、ピース。

ぼんやりと灯る光に何を思う

 

こんちは。今日は午前に提出物があったんですよ。大学で。

それがまたワードやら何やらで出すんですが、詳細を見落としてましてフォントが10~11の所を12でやっちゃってたんだね。かなりやっちまったなぁ!!的な感じでして。はい。

 

ま、グラフをちょっと大きめとかにしてごまかしたけど、なかなか苦しいもんでした。

それに伴ってってわけではないけど、ちょっとPCの調子も朝からイマイチで。多分一時的なもんだろうと思うけどね。ま、気にしないことにします。

 

 

さてさて、今日の昼はシャキシャキレタスの納豆チャーハンを作ったのですが、写真を撮るのを忘れました。残念。

おいしかったよ。これで納豆は使い切りました。ま、たぶんすぐ買うのでしょうけど。

そういや、未だに風邪が治りきりません。昨夜は咳が止まらず、夜中に起きてそこからあんま寝れませんでした。どーした!!マイボディ!!

少しは早めに寝るようにしよう。

 

さて、連休中ですが、ここ米沢では「上杉雪灯篭祭り」と言って雪で作ったさまざまな形をしたオブジェの中にロウソクを灯し、幻想的な空間を作りあげる祭りがありました。米沢に5年間いますが、初めて行ってまいりました。

いいですね。改めてちゃんと見ると。

子供達は雪の上が最高の遊び場と化していましたが、それもよし。いい感じでしたよ。

立派なアートを見た感じでした。

 

よし、今日はゆっくり修論書いたら、早めに寝ようと思います。

 

では。ピース。

 

Don't be afraid,sunrise be come again

こんちは。今日は家からまだ出てません。さっき外見たら雪がすげーのね。

 

早速ですが、昨日の夜食↓

 

 

 

若干酔っ払いながら作りましたが、味はまー、よかったかな。

月見納豆焼うどんってな感じです。作成時間3分。早い。

 

生めんだったからね。

 

そして、今日の昼食。これ↓

 

 

さてなんでしょーね。これはかなりの創作感がでた作品ではないのでしょーか。

 

名づけて「シャキシャキレタスのソース納豆チャーハン」

 

つーか、納豆が結構残っててね。なんとかして使おうと思ってたわけ。

若干課題は残る作品だね。こりゃぁ。ソースの酸味が出すぎた感が・・・

ってか普通のチャーハンの方がマッチしてたかなぁって感じです。まー、普通に食べれたけど。

 

 

 

ってな感じで。ここは決して食方面のブログではないんですがね。なんか、こー始めちゃうと載せちゃうし、料理も俄然やる気が起きるわけですね。

 

なんか自然を求め始めました。俺。

 

とりあえず、今からバイト行ってきまする。

 

ではでは、ピース。

変則拍子

こんちは。なんとか風邪気味な状態から脱出しました。こんなわけで、消化器官がかなり変なわけですよ。奥さん。

なんとかしたいもんです。

とりあえず体にいいものってことで今日はこんなんでいかがでしょう?!

 

 

 

 

                ↑山菜と納豆のネバネバ丼feat.生卵

 

っといった感じ。

作り方は至って簡単。

 

「混ぜりゃーいいんだよ」

 

です。

 

おいしく頂きました。家にワサビがなかったから若干味にパンチがなかったけど、そこは七味なんかでカバー。

 

さて、なんか最近はこんな感じで料理ネタもドシドシ載せていこうかと思うよ。ま、飽きたらやめます(笑)

 

今日は久々にバイトなんかをします。先週はほぼ働かなかったので。

 

 

ではでは、ピース。

パイプラインを閉ざした世界に

こんばんは。昨夜から体調に異変を感じてたら、やっぱ風邪っぽかったです。

ま、まだ風邪気味ってな感じだったんで、今日は家から一歩も出ずに引きこもって、今なんとか持ち直した感じです。

 

っていうか、昨日新しいパソコンさんが到着し、早速NEWなパソコンからの更新をしております。モバイルタイプのパソコンにしたのでかなりキーボードがかなり小さい感じなんで、まだ慣れない感じでございます。ま、すぐなれると思うんで大丈夫だと思います。

 

今日はしっかり休んで、明日からの論文制作などに備えようと思います。

 

そーいえば、最近はまた料理熱が再発しまして、オリジナルレシピを炸裂させております。せっかくなのでできる範囲でここでも載せてみようと思います。ちなみに今日の昼はチキンとキノコのクリームリゾットです↓

 

 

 

撮り方がいまいちな感じがしますが、気にしない。

 

風邪気味だったので、温かく、トローりといきたかったので。

さて明日は何にしよーかな。

 

では、寝ます。おやすピース。

ボーダーはストライプへ

 

おはようございます。明日に予定されていた公聴会の練習が今日になって延期になったっぽくて、どうやら直前の練習になるっぽいよ。奥さん。

 

ま、論文書いてて準備はまだしてなかったからいいのですが・・・

 

さてさて、ワタクシのパソコンですが、もう時期届くらしのですよ。これにもいろいろドラマ?があって、昨日まではお届け予定日(ウェブ上で見れるのね)が13日とかになってたんだけど、今日になって見たら、5日・・・

 

ん?!

 

今日??

 

どー言うこと??

 

ま、早いに越した事はないのですが、あまりに唐突過ぎておじさんもびっくりですよ。

 

 

そーいえば、話は変わりますが、2月ですね。早い。多分2月もあっという間なんだろうな。いろいろ予定が組まれているからね。主に大学関係。そして3月は卒業。あっという間だね。

ま、これも自分の性分なんだろうか、こう忙しいと逆にいろんな事をやりたくなるだよね。確かに今は論文やら何やらで忙しいといえば忙しいけど、学生生活も残りわずかだし、遊びもあとバイトなんかもね。悔いが残らないようになんてナカナカ難しい話だけど、イロイロやってみたいですね。はい。

 

そんなワタクシを今日もヨロシク。

 

新しいパソコンが楽しみです。

 

じゃ、ピース。

消えかけたパイプライン

おはようございます。

 

休日は全くパソコンに触れませんでした。どーも、僕です。

休日は山に行ったり、飲んだりの休日でした。人生で初めて、山での花火ってもんを見ました。

ただし、ゲレンデにはブーツでも寒いってことに気づきましたよ。あれは、スキーシューズ(?)なんかで行かないといけないね。

 

それにしても、最近はすぐ酒に逃げてしまう自分がいます。いけないね。そーいうの。せめて平日は酒抜きます。ダメダメだよ。こんなんじゃ。

 

さて、先週末からあんまり論文に集中できてなかったから、週の始まりである今日、そう月曜からはしっかりやってみるよ。

 

なわけで、そんなワタクシを今週もよろしく。

 

ピース。

 

 

プロフィール

casta:net

Author:casta:net
peace,peace,peace.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
