

高度想定外

こんちは。先日買ったライダースにウキウキな僕です。フェイクレザーだけど。ま、ワタクシには丁度いい感じで。

 

昨日は久々に音源の歌いれをしてみました。バンドでやってた曲とかにも入れてみたんだけど、最近あんま歌ってなかったし、キーが高い曲ばっかだったから声が全然出ませんでした。予定では4曲録るはずだったんだけど、2曲でギブ。

なさけねぇ。。

 

ま、無理に録ってもいいもんなんてできないから、ゆっくりやってみるよ。

 

それにしても、やっぱもの作りは楽しいね。ついブログも書いてしまう次第でございます。

 

さてさて、今日も論文をやっつけようと思います。

 

では。peace。


大根サラダのようにサッパリと

こんちは。いつもお世話になってます。ワタクシ事ですが、年始からあまりいいことが起こってなかったんで、初めて厄払いってもんをしてきました。仙台で。

気の持ちようなんだろうけど、なんかすっきりしたんでよかったっす。はい。

 

 

ま、帰りはせっかく仙台まで足を運んだからショッピングをしてまいりました。久々に。やっぱだめだね。物欲の塊のワタクシには。結構買っちゃいました。ま、それも含めてスッキリしたのもあるね。ま、よかったっす。

久々に本も買っちゃいました。しかも2冊。

 

ひとつは写真集っぽいやつ。大人と子供がそれぞれカメラを手に取り、それぞれの感性にしたがってシャッターを切るってやつ。大人と子供って視点の高さだけじゃなく、いろんな意味で視点が違うってことが顕著に表現されているような写真集でした。ただ写真を見るだけではなく、その撮る側の視点にたって、マジマジとみたのが初めてだったから、なんか新鮮だった。

 

もうひとつは、ま、いうなれば、名言集みたいなもんかな。ま、半分哲学みたいなもんだし、賛否両論あるような作品かな。タイトルに惹かれて直感で買った。なるほどってうなずくもんもあれば、むむって首をかしげるような文章もある。俺の知識がないのか、ほんとに自分には納得でいないのかはわからないけど、それがいいのかなぁって思います。

 

やっぱ、本とか映画見て物事を考えるって大切だなって改めて思った休日の僕でした。

 

そういや、写真のフォルダも作り始めたんで、徐々に写真なんかも載せますね。

あ、今雪すげーんすよ。こっち。

ではでは、ピース。

 

 

白いカーテンをカキワケテ

こんちは。今日からなんだか雪がとんでもないことになってますね。朝なんか吹雪でしたよ。奥さん。ま、変に雪なくて路面だけ凍ってるよりは全然ましなんだけどね。

昨日は久々に音楽をやっている仲間とちょっと会ってお話なんかを。相変わらず考えることにいちいち刺激をもらってます。

思いっきりやらかして下さい。

 

俺もやらかします!!

すぐにとまではいかなくても。

 

 

話は変わるけど、先日は親父の誕生日だったんだね。おめでとう。家族の誕生日は覚えてるけど、親父の誕生日は一番鮮明に覚えてるんだよ。とある大震災の日だから。

ガキのころ毎週楽しみにしていたドラゴンボールを見ようとしたら、特別番組で震災のことをやってたの。たまたまその日が親父の誕生日で、自分の誕生日に震災やら、隣では楽しみにしているアニメがやってなくてふて腐れている息子がいるわで・・・当時の親父にとってはどんな気分だったんだろうな。

 

ま、そんなエピソードがあったから、親父の誕生日と震災の日は絶対に忘れないんだわ。

 

そんなちょっと大人びたことを言ってますが、相変わらず親の脛かじってますからね。ほんと時々物凄く情けなくなってしまうんですわ。ホントダメだなぁって。

 

あんま大きい事なんて言えないけど、働いたら親孝行したいな。面と向かっては恥ずかしくて言えないけど。こんなんですが、あなた達がいなかったら、俺っていないわけで、これまた当たり前のことなんだろうけど、なんか不思議で。

 

ガキの俺に会ったら、「おい!親父におめでとうって言って、肩くらいもんでやれ!」と一喝してやるよ。

 

さて。今日もやってまいろうか。

 

ぴーす。

新たな動きを

こんちは。今日は天気いいっすね。

っと、会話の典型的な切り口である天気ネタからいきました。

どーも、僕です。

 

昨日言ってたテレビの件ですが、結局買いました。あの後帰宅したらまた写らなかったし、仮に写っても、多分また逝きそうだったからね。ま、それにしても、28型ワイドですよ。薄型じゃないけど。電気屋さんの計らいでかなりの破格で売ってもらったし。ま、満足ですよ。あれで映画をみるのが楽しみなんだな。

そして、パソコンも今日には注文しようとおもっております。ま、出費がかさむのは痛いけど、物欲が高い私にとっては、新しいものをって考えると、ついワクワクしてしまうわけであります。ま、金なんてなんとかなるよ。きっと。   多分・・・

 

 

さて、論文もやらんとだし、いろいろやることがあるわけ。

 

気合だね。

 

 

ピース。

俗にいうけーわい

おはようございます。

 

よく言われることですが、家電製品が連鎖的に故障するって現象。一昨年あたりもコンポとなんかが一緒に壊れたんだけど、今回も結構面倒な。

 

パソコンが壊れたことは言ってたけど、なんと次はテレビよ。先々週くらいからおかしいなっては思ってたんだけど、ついに一昨日くらいにはまったく写らなくなり、電気屋のひと呼んだら、

 

「あー、テレビいってるね」とのこと。

 

うちの中古のテレビでよかったらみたいな話をもらったんだけど、変に慎重なワタシは

 

「ちょっと考えます」的な返事を。

 

 

 

昨日電気屋をちょっと見たけど、全部薄型だし、値段も到底払えるような額ではなく。

 

 

結局、電気屋さんの好意にみをゆだねよーと思い、朝一で電話。

 

夕方くらいには持っていくよ。っていう話まで事が運び、いざ電話を切る。

 

 

そして何気なしにテレビをつける。

 

写る。

 

 

 

・・・・なんでよ!!

 

 

いやいやどーしよーね。この間の悪さ。

 

間っていうか、どうしてくれんのよ。

 

とりあえず、時間おいてつかなくなったりもするから、夕方くらいまで様子は見ようかって思ってるんだけど、それが以前より調子がいいように感じるのは気のせいか、俺。

 

さて、どーしよー。つい先日までは写ってくれー!!っと願ってたのに、今になってこれですよ。若干写るなって一瞬思ったり。

 

あー、人間ってほんと矛盾の塊だね。

 

お金のこと考えると、無駄な出費はって思うけど、テレビもありえないくらいの破格で売ってくれるって言うし、ワイドだし。ちょっとわくわくしてたし。

 

 

夕方まで考えよ。

 

では。ピースにね。

ありのままに

僕はシャッターの光があまり好きじゃない。あまり明るすぎるところが落ち着かないってのもあるけど、あの人工的に作られた光はいまいち好きになれない。

素敵な景色や、記憶の片隅に残しておきたいものとかを見るとなんとなくカメラを向けることがある。でもやっぱりシャッターはもっぱらオフのままである。

 

今日は朝から素敵な写真をたくさん見た。

なんかちょっとホっとした。

昨晩はなんか妙に眠りが浅く、どっかで苦しめられてる感覚があって気持ちのいいものではなかった。

そんなんでも、写真を見たり、感覚を研ぎ澄ましていたらなんかいい感じになった。

 

僕もありのままに物事が見れたらなぁって、ふと思ったりする。カメラのように。カメラはウソをつかない。ありのままを映し出す。

 

が、しかし撮る人間、それを見る人間によってその写真はいくつもの見え方があると思う。

素人ですが、そんな気はする。

 

いつのまにか僕の中には変に器用なフィルターが存在し、自分に都合のいいものばかりを取り入れ、それ以外は排除し、そんな生き方がかっこいいとか、柔軟だとか思ってた。

 

でも、そんなのは一時の優越感に過ぎず、結局後には何も残らず、ちっぽけなものでしかない。

 

ありのままの自分をさらけ出すのはそんな恥ずかしいことではないんだなぁって、なんか痛く感じた。そして、人への甘えを多少なりとも持つことが必要なのではないかと思った。素直に。

 

 

そんな、昼時ですが、今日は朝から頭の中にあったものを話してみました。

 

では、ピース。

より早く、ストイックに

おはようございます。

 

朝起きたら雪がモリモリでした。白いぜ。

 

早速ですが、ワタクシのパソコンがあの世へと旅立ちました。中のデータもすべてFly awayしました。かなり凹みましたが、今のワタクシには凹むヒマを神様は与えてくれませんでした。

 

はい。実は、修論のバックアップを取ってなかったので、実質、今週から修論を書き始めたんです。周りの方々はどんなもんかあまりわからないけど、恐らくは去年のうちに結構いい感じにはなってるハズなんすよね。普通は。

 

ま、そんなわけで、自慢の集中力を最大限に活かしフルで活動してるわけなんす。ま、ここまできたからやるしかないわけですよ。

 

話は変わって、最近はいろんな場所へ出向くようになったよ。決してヒマではないけど、オン・オフがないとね。やっぱ。はっきり言って、それが楽しいんだわ。あんま考えたくないけど3月にはここを卒業して見知らぬ土地に行くんだなぁって。わかってはいたけど、センチだね。こりゃぁ。

 

 

その分、限られた時間をサイコーのものにするべく毎日を大事に過ごしてみようとささやかながら決心した僕でした。

 

今日も張り切って行こうじゃないか。

 

では。ピース。

嘆きかける雑音に

ちわ。

 

とりあえず、今日まで学会の申し込みがあったんだけど、無事?!3月に名古屋行くことになったみたいよ。俺。

 

しかも、ポスター発表かと思ったら、オーラルになったよ。

 

ま、いいさ。やるだけやるよ。俺。

 

話は変わって、ワタクシのPCですが、結局解体して、できる範囲でデータを抜き取ることになりました。どこまで取れるかなぁ。PCとはお別れです。3年とちょっとの交際期間でした。長いようで短かった。

 

そして、この別れを機に1つの決心をしました。

 

もう、ヴァイオなんて買わないよ、絶対。

 

 

ってことです。

 

 

ぶっちゃけ、メーカーに持っていかない限り、きれいにハードを出すのは不可能らしい。なもんで、俺のハードはかなりのパワープレイで解体されるらしいのです。奥さん。

 

そんな、クレイジーな僕ですが、皆さんバックアップはしっかりとリマショー。

 

今日は燃え尽きたのでそろそろ帰ります。

 

 

 

「途切れた記憶繋ぎ合わせ

 

      暗闇に放り投げた

 

            左胸にあるものを包み込み

 

                      ナイフで刻む

 

嘆きかける雑音に

 

      紛れ込み透明にする

 

               何も見えないフリを見せて

 

                   偽りの画をここに描く」

 

   虚像 byGENERATOR VOX

 

なぜかずっとこの曲がヘビーリピートされてます。頭の中で。

 

そんな平日の夕暮れですが、

                              

                             今日もピースに。

 

嵐のごとく

こんちは。ちょっと久々です。ここ数日はいろんなことがありました。

 

まずは。

 

俺のパソコンが撃沈。1日に。

これはマジで凹んでます。とりあえず、今日修理に出したら、ハードがやっぱ逝ってるみたいよ。

 

ま、何が一番凹むかというと、中に入ってるデータですがね。修論のデータとか、あと音楽データとか。

 

最悪パソコンばらしーの、データ抜きーのも可能ではあるけど、データの復元の保障なし。

特に音楽データがね。。。。せっかく作ったやつが無になるかもって考えるだけでも恐ろしいこと限りなしですよ。

って、大学のやつじゃねーのかよって感じですがね。

 

とりあえず、復帰することを祈って待つしかありませんね。我慢我慢。

 

ま、これが一番衝撃すぎて、他がかすむけど、えー、新年早々車がはまりました。4,5人の方々の協力の上何とか解決しました。ありがとうございました。

 

ま、こんな感じで新年早々ハプニングが起こりまくった私ですが、いろいろありすぎたため、昨日は気分転換に長いドライブに行ってきたよ。

写真とか載せたいのだけど、あいにく今は借り物のパソコンを使用しているので、ちょっと待ってて。って誰に言ってんの?って感じですがね。。。

 

なんかよかったよ。冬の海とか。たくさんの生命力をもらって帰ってきたよ。めちゃくちゃ疲れたけど、めちゃくちゃ楽しかった。

シンプルだけどこれにつきる。

 

ありがとう。

 

 

 

 

さて、今日から学校だ。教授に新年の挨拶をさりげなく済ませ、借り物のパソコンにいろいろインストールを行い、これからデータ整理。

 

やっと年が明けた気がする。

 

バイバイ、2007年の俺。

 

ハロー、2008年の俺。

 

 

やるよ。待ってろよ。2008年の俺!!!

 

長々と失礼しました。

 

では。

 

ピース!!!

新たに白く、透明に

 

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

年末から降り続けた雪によって辺りは雪化粧が施されております。今年の主役である世のネズミさんもさぞかし寒いことでしょう。

 

そんなお正月ですが、皆様如何お過ごしでしょうか?!

ワタクシは年末からバイトな感じです。ま、半分は遊びみたいな感じだし、楽しいのでなんの問題もないんですがね。

 

今年1発目なので、抱負とやらを。

 

とりあえず、学生生活も残り3ヶ月。今しかできないことをやるよ。遊びとか、あと遊びとか。

 

あとは、やっぱ4月からは社会人だから、イロイロ変わるんだろうな。

ま、先のことなんて分からないよね。とりあえず、今を考えるだけで精一杯だからな。

 

そんな感じだけど、今年も楽しく行くよ。

 

では、よろしくおねがいします。

 

 

ピース!!!

 

 

プロフィール

casta:net

Author:casta:net
peace,peace,peace.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
