

散乱、そして共鳴

こんな時間にこんばんは。どーもボクです。

 

年末であることに全く実感がありません。

 

今日は昼間ドライブをし、夜はバイトっていう感じの結構充実した日でした。

 

そんな中、さっきバイトから帰ってくる途中で高校の部活仲間から電話。

恐らく話したのは4,5年ぶり。多分。

ま、あっちは高校のメンツで飲んでたらしく最初はなんか変な感じだったけど、あとはフツーだったな。ちょっとだけど近況の話なんかもしてみたり。

なんか、フツーにそこに居たかったな。ま、でも今年はここにいるって決めたから。俺。

 

人間ってほんと寂しがりやなんだろうなって思う。

なんかちょっとセンチな感じになっちまったじゃねーか。

 

ふいに思った。

 

多分、今、俺は何者でもない。何かを変えるなんて冗談でも口にできない。でも、いつになるかは分からないけど、何者かではいたい。欲を言うと、何かを与えるような。先のことなんて誰にも分からないんだけど、これからいろんなことが変わっていくんだろうな。ただ、輝きだけは失いたくねーなって。まさにstay gold。

どうか、心の音が響くように。

 

音を散乱させるよ。そしてそれを受け止める媒体なるものが共鳴できるようであればいい。ほんと。

まさに音楽は3次元だ。

 

なんか熱くなりすぎた。

 

多分ちょっと感慨深くなってるんだな。きっと。

 

また明日楽しもうよ。

 

では、ピース。


モヤモヤは形を変えサッパリへ

 

部屋を掃除しました。そして、髪を切りました。

昨日言ってたことを実行に移してみました。まさに有言実行。

 

風呂場はまだだけど。

 

それにしても、俺はよくノリで物事を行う。

ブッチャケ、髪も今日になって切ろうと思い切った。しかもどんな感じにしようかとか考えずに。

 

最初はちょっときろうかなくらいだったんだけど、気付いたら結構短かったり。

ま、いいんです。つーか、サッパリしたもんで、かなり清々しい気分です。今。

 

そんな、午後のひと時皆様如何お過ごしでしょうか。私はコーヒー片手にこれを書いてます。

なんてね。ちょっとラジオのVJっぽくやってみました。

一応今日も研究室に来たけどこれを書いてる始末なんで、ま、いいーじゃない。

 

そういや、バイト先での卒業制作的なもんの土台ができたよ。これから実際形にしていくさ!!

 

 

ま、そんなんで、今日も楽しく行きましょーや!!

 

では、ピース。

ヒカリを放つコト

 

 

メリークリスマスでしたな。とか言ってるうちに今年も残り僅かとなってまいりました。今年はヨネで過ごす最後の年末年始であるため、カウントダウンパーリーをバイト先で行うことになったさ。

 

主に飲み放題(無制限)+シャンパンタワー+フード(ちょっと)で3500円

 

ビールサーバーはカウンターでセルフサービス。

 

ってな感じの極めて良心的であるパーリーが行われようとしているだわさ。奥さん。

 

ま、ブッチャケ、店員である我々も一緒に楽しんじゃうよっていう意図があるため、こんな感じになりました。っていうか、いつも楽しんでますが。

 

っと軽く宣伝っポいことをしてみましたが、カウントダウンの瞬間どこに居ようとか悩んでいられるんなら、来てみたらいいーじゃない。

 

 

 

さてさて、年の瀬なもんでやることが何気にあるような。とりあえず、部屋の大掃除かな。特に風呂場。洗剤かってこないとなぁ。

あと、髪切りたいなぁ。気付いたら4ヶ月くらいきってなかった。最近はほんとどうしようもない感じになって困ってます。

 

ま、そのくらいだけど、いい気分で新年を迎えたいもんだ。

 

ま、年越しもそうなんだけど、3月にはここを去るわけだから、なんか形あるもんを残そうとただ今奮闘中である。

ここだけの話、Site.の音源は徐々に上がってきています。卒業式の日のパーリーではAB-brothersのライブを1年ぶりにやったりするしね。あとは、なんか今年しかできないようなこともやってみたいな。結局音楽になったね。全部。

 

なんか、最後にみんなで歌えるような歌を歌ってみたいなって思ってさ。

 

とりあえず、ギターと格闘してみます。

 

今日はなんかグダグダといろんなことを書いてみました。

 

では、今日もシャキっとピース。

伝えたい音

 

そういや、そんなタイトルの唄があったね。19さんの唄だったかな。多分俺が高校生の時だったかな。その頃は巷ではゆずや19といったいわゆる、フォーク系ミュージシャンの再燃が騒がれてたっぽい。(あくまで私の偏見)

ま、そんななかミーハーな俺はYAMAHAのFSシリーズのブラックをゲット。なぜブラックをチョイスしたかというと、これまた好きなミュージシャンがブラックを使ってたから。ま、そんなミーハーセンスな私ですが、その後音楽のすばらしさに触れ、たくさんのすばらしいプレイヤーと出会うわけ。

 

ま、何が言いたいかっていうと、きっかけなんて人それぞれだけど、意外と下らなかったりするよね。ま、下らないというか、すごい些細なことだよね。なんとなくそう思う。

 

今こうしていられるのはそういったプロセスがあってのことだし、これからもいろんな人に会いたい。そして、たくさんの音を感じ、自分の可能性ってモンを広げていきたいもんです。

 

人それぞれに偏見ってもんはあるけど、当たり前なんてあってないようなもんである。普通とかよく分からない。そんなのに縛られるくらいなら、いっそこの世が無であるほうがマシだ。そんな柔軟なセカイにいたいな。俺は。そしてそうでありたい。

 

そんなことを先日のライブで教わりました。

 

納得なんて多分何万回やっても分からないんだろうな。でも、だから楽しいしワクワクするんだろうな。

 

楽しくなって参りました。

 

では、今日もピース。

 

 

オトはヒトを

 


 

 

こんちは。先週はライブがあったよ。

 

サークルライブではat the timeとNEWTRAL。

で、夜はat the timeでクリスマスパーティーで参戦。

 

たのしかったな。スゴク。

久々に何も考えないで、単純に気持ちいいライブができました。

 

サークルの皆さんお疲れ様でした。

 

クリスマスパーティーの企画を行った後輩の皆さんお疲れ様。

 

そして、ありがとう。

 

さすがに、次の日は物凄い疲労感でほぼ家にいました。

 

ヨネにいるのもあと少しだから、イベントとかできる範囲で出たいね。今やってるバンドであとどれくらいできるかわからないしね。イロイロ感慨深いものがあるよね。

 

 

ではでは。今日は一応学校来たけど、ナカナカ軌道に乗れない私でした。

 

では。ぴーす。

 

 

マタマタ

カードリーダーを忘れてしまった。

 

また次回に。

 

 

そんなこんなで昨日は夜スタジオだったさ。かなり雪が降ってきてなんかいい感じでした。冬の音練がスキである。なんとなく。理由はない。

 

昨日でNEWの練習も3回目でなんとなくだが曲たちの形が固まってきた。個人的なことをいうとAsk brainは間違いなくキラーチューンだ。すさまじい。

 

曲は俺が作ったんだけど、スタジオに持ってきたらとんでもないことになった。

 

 

話は変わるけど、今日はメンバーのことをちょっと話そうと思う。

 

ここ5年で唯一変わってないと言えば、うちのベースだ。

 

そう。常に、いい意味で俺を裏切ってくれる。快感なまでに。

 

何だろう。誰でもいいなんて絶対ない。っと思う。

 

アンタでよかったって何度思っただろう。尊敬してるんですよ。単純に。

 

そういや、先日は彼の日だったね。

では。ピース。

白雲のごとく

こんちは。昨日は前日飲み+疲労のため起きて気付いたら、夕方前でした。

そんなんで、近くの郵便局に行ってから学校に向かおうとしたら、近くの山が物凄い神秘的なご様子で、これは写真だと考え、そのままドライブに変更。

 

 

ま、困ったもんですよね。こういう気まぐれが多いもんですから。

 

で、写真は結構撮ったんで、今日載せようかなって思ったけど、カードリーダーを持ってくるのをわすれたので、次回っていう事でよろしく。

 

なんか、今日は鍋パーリーが開催されるらしいんだが、どうやら我輩にはバイトがあるらしく余り参加できないのは目に見えてる。ドンマイ。

 

 

そういや、来週の土曜はサークルのクリスマスコンサートです。at the timeとNEWTRALででまする。で、急遽なんですが、当日の夜には同じサークル棟内で後輩がクリスマスパーリーがあるらしく、それにat the timeが出るとさ。ま、フランクな感じでたのしんでこようと我輩は思います。

 

 

それでは。ピース。

ホワイトカーテン

こんちは。

 

すごいよ、奥さん。豪雪地域がかなりO.P.Pなかんじだよ。

 

今日は昼に大学のテイクアウト丼たるものをテイクアウトしたわけなんですが、その直後我が身から地面にテイクアウトしたことは決して誰にも言ってはいけない。つまり内緒って事である。

 

 

さてさて、雪がすごいんだわ。マジで。しかし、雪国在住歴5年くらいの中途半端にベテランな私にとっては雪道運転もお手の物です。基本ブレーキは踏みません。ウソです。事故らないように気をつけます。

 

それにしても最近はかなりインスピレーションの宝庫に自分が埋もれてるんじゃないかってくらいノリノリである。ってか、家にいるときの大半はSGと共に過ごしているわけである。正直人生でこんなにギターを弾くことが楽しいと感じているのははじめてかも。もちろん今までも楽しかったわけなんだが、それ以上に今はヤバイ。まさにカオス。なんかが変わるんじゃねーかって本気で思っています。

 

そういや、前言ってたいしわたりさんの本だがヤバイよ。ああいうのスキだ。自分や大きく言うと人類なんかを客観視したような書き方なんかはいいね。動物目線だったり、なんともユニークである。文章には全然詳しくないんだけど、ヤバイね。

 

そんなこんなでスーパーカーの季節だね。毎年勝手に言ってます。雪が降りしきる中をスーパーカーの曲と共に登下校するあたりかなりいいもんである。これに限らず、なんか風景とリンクしたような曲を聴きながら外を歩くのがスキである。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もし、今声を失っても、この身を失っても、多分当たり前のように唄を歌うだろう。首からはギターをぶら下げて。

 

そんな勢いなんである。恐らくまだ俺は人生で残す曲の100分の1も書いてないと思うんだ。まだ書くし、歌うし、止まらない。

 

「続けることの意味」

 

 

なんか少し分かった気がする。

 

 

今日もピースに行こうじゃないか。

中間的な、どこにも属さない

こんばんは。こんな時間に失礼。

 

今日は1人遊びの日でした。

 

昼過ぎに起きて、山形までドライブ。で、気になってたアウターをゲットしーの、尊敬するミュージシャンの一人であるいしわたり淳治さんの小説がでたのでゲットしーの、マックで一人読み荒らし、ブラックコーヒーの飲み荒らし、BunBun堂で立ち読みしーの、ていう感じで基本ノープランの自由すぎる1日を過ごしました。

 

いしわたりサンの文章は、あくまで自分の意見ですが彼のギタープレイに似たものがあり、平坦なループプレイの中に時折見え隠れするエッジの効いたものでした。

 

何度かぞくって来る感じがしました。

 

さて、明日は月曜です。学校行こう。

 

そういや、物凄く個人的な話なんだけど、

 

昔、3年近く前ですがNEWTRALってバンドをしてました。自分がバンドのこと何も分かってない感じの時(今も分かってないけど・・・)に初めて組んだバンドで、しかもオリジナルをやってたわけです。

ま、で、結構いろんなライブハウスにも顔出してたんですが、そんな中活動をやめたわけ。

 

その後G.V.とかをやったわけなんだけどね。

 

ま、何を言おうとしてるかっていうと、ちょっとNEWTRALやるよ。ってこと。

 

理由なんてよく分からない。ってかいらない。っと思う。

 

強いて言うなら、今やったらどうなるかっていうバンドへの期待です。

 

とりあえず、曲書いてみた。そのために。

 

 

どうなんだろ?!

 

ま、いいや。

 

で、明日数年ぶりに合わせるよ。

 

じゃ、明日もピース。

 

 

プロフィール

casta:net

Author:casta:net
peace,peace,peace.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
