

コーヒー

 

がスキです。かなり。

ちなみに基本はブラック。ミルク的なものはたまに気が向いたときにしかヒューチャーしません。砂糖なんかは入れたことがありません。家には砂糖すらありません。

 

最近は研究室も地味に忙しくパソコンの前にいる時間が長いわけですよ。となると、どうしてもコーヒーを欲してしまうわけ。今日も既に3杯いってます。もう少しで4杯めに突入します。

 

ま、でも、ブラックだから、飲みすぎると胃にきます。かなりキリキリマイな感じになります。ですから、小刻みにクリープ的なものを混入するのが望ましいと考えられます。

 

そんなわけで、これからコーヒー頻度がさらに増すと考えられるので、健康には留意しながら、コーヒーライフを楽しもうと思います。

 

 

 

ってね。コーヒーについて語ってみたとさ。ちなみに、アメリカンのような薄めな感じが好みである。

 

なんか、たまにはこんな趣味的なもんもいいね。ってか、これそのものが趣味のようなもんですが。

 

あ、そういえば、最近は夜な夜な曲を作ってたよ。

 

完全唄もの系の曲ができたよ。あとインスト系も攻める予定。

 

できたらさりげなく配ろうかな。

 

 

それじゃ。また。

ピース。


ハロウィーン!!!

久々にちょっとテンション高めのタイトルにしてみた。

 

最近はデジカメさんともご無沙汰だったから写真も全然ないんですよ。

 

昨日はちょっと山形までドライブがてら一人遊びをしてきたのよ。帰りの夕日が馬鹿じゃねーのってくらいキレイでデジカメを持っていかなかったことを物凄く後悔。

 

今日は明日のゼミのため結構学校にいるよ。

 

そういや、音楽をやってる仲間がかなりアクティブな動きをみせてるので、何気に触発されているボクです。

 

なんかやらかしたいなぁあ~!!

 

楽しいこと。

 

ライブとか。あと、ライブとかさ。

 

ま、普通に聞きに行きたい感じなんですがね。

 

よし。とりあえず、明日のゼミだな。

 

 

ピース。

陽は

2007年学生生活最後の学祭が終わりました。

 

はっきり言ってあっという間だった。

 

G.V.もat the timeもコピーも。

 

すべてが一瞬のような光しかみえなかった。

 

とりあえず、ここで言ってもあれですが、すべての関係者の皆さんありがとう。皆さんとあんな環境を作れたことに誇りがもてます。打ち上げもよかったね。いいよ。やっぱああいうの。

 

 

ちょっとだけ個人的なことを。

 

 

こんな事を言ってもね、かなりあとの祭りなのですが、今回は自分の体調管理の甘さがかなり影響した学祭だったなぁって。

 

 

正直、朝起きて声が全く出なかった時はヤバイと思った。

 

でもそんなの関係ねー!!的なノリで何とかなるだろうとか考えてたけど甘かった。

 

よりによって当日になってあれだからな。困ったもんですよ。

 

ま、終わったことだから何わめいても変わらないからね。

 

とりあえず、リベンジが必要なようだ。

 

やってみようじゃん。

 

では、ピース。

意味

続けることの意味

 

繋がることの意味

 

想うことの意味

 

思いやりの意味

 

信頼の意味

 

 

なんかいろいろ考えてた。

 

ものには絶対意味がある。「無意味」だと嘆いてもそこには何かしらの意味はきっとある。

 

すぐに気付かなくても後で気付いたりも様々。

 

無意味だとか無駄とかホントは嘆きたくない。

 

もし、今自分の思うように事が運べばってありえないことを本気で思ったりもする。でもそれはほんとにありえないことだから考えないようにする。

 

 

でも、今考えてることがあって、自分とは正反対の像が自分の中には存在してる。虚像ってヤツ。

 

 

こいつがまた厄介で、都合のいい時っていうか、俺にとってはタイミングが悪いっていうか、そういう時に出てきやがる。なんとも面倒である。

 

 

なんか、ココロを洗いたくなった。

 

もしコインランドリーみたいに10分100円くらいのヤツに1時間くらいはいってピカピカになったらなって。

 

またありえないことを考えてるな。俺。

 

なんか

ほんとはこんなこと書きたくはないはずなんだけど、書いてすっきりしようと思って書いたよ。

 

今日も朝からバンド練習だったからテンションが変なんだよ。きっと。

 

 

では、ピース。

研ぎ澄まして

さてさて、最近は学祭のため数バンドで朝練とやらをやってたのだよ。朝は正直ツライ。

 

ってね。年に1回の祭りだからしょーがない。ま、こういう時は集中力ってモンが問われるね。短時間のうちに覚えるモンが結構あるもんだから。今年は4バンドかな。以外と多いね。こりゃぁ。

 

とりあえず楽しく、なんか見えるものではなくとも形を作りたいな。

 

ライブ。

 

これってね、生き物だと思うんだ。もちろんその中にある音楽ってモンも生き物で、それを奏でる俺たちも生き物。だからこの世で同じライブなんて存在しないんだわ。

 

そんな奇跡の空間にいて、感動したい。いつもそう考えてやってるんだよ。ある意味空気感染だね。

 

そんなんで、何かを生みに行こうと思うよ。

 

では、ピース。

寒いんじゃない?!

 

おいっす。例年より寒いと感じてるのは僕だけでしょうか?!

 

そういや、学祭が今週末にあるんだけど、G.V.を10ヶ月ぶりくらいにやってみることにしたよ。

 

別に理由はあってないようなもんだけど、今年に入ってほぼ動いてなかったんだ。

ま、とりあえずやってみることにした。

 

先日ホント久々に合わせたんだ。意外とやれたもんだね。ってか、体が覚えてるんだわ。

 

多分、それと長いこと動いてなかったからみんな爆発したようなパワーを持ってたんだな。まさにカオス。バンドの意味。

 

ちょっとうれしかったんだ。みんなでやってる感じがさ。

 

ま、学祭楽しもうよ。暇な人いたら是非。

 

意外とうちの学祭楽しいと思うんだけどな。

メマグルシクモ

 

時間っていうのはほんと早く過ぎるもんだとつくづく思う。

 

先日24回目の誕生日を迎えることができたんだ。祝ってくれた人はもちろん、周りの人に感謝。

 

そして、親父にお袋。ありがとうございます。

 

こうやっていられるのはあなた方がいたから。いい加減実家に帰ってご先祖様にも挨拶します。

ね。

 

 

それにしても、ここはもう冬かってくらい寒いっす。マジで。涼しさじゃないっす。

 

なんでだろうね、季節の変わり目ってセンチメンタルになるのは。

ま、そんなもんです。

 

そういや、今月は学祭なんだね。今年も院生だけど結構出るかもしんないっす。

 

今日はLINKをやったよ。久々でかいアンプでギター弾いたらサイコーでした。SGがいい感じ。ま、自己満です。ま、最後だし楽しめたらって思うよ。

 

で、今はなんと休日だけど学校に来て明日までやっつけなくちゃいけないものがあるからそいつをやっつけることにするよ。

 

 

 

 

 

今日は久々に写真をイッパイ載せてみた。

 

あんま関係ないけど、実家に帰る途中にあるダムですよ。

冬だったかな。この写真は。

 

ではでは。今日もってか、明日もピースに。

秋のにおい

がスキだす。

 

どうもこんにちは。最近はめっきり秋らしくなっちゃって、夜なんかはかなりさむいもんですわ。暖房器具を遂に使っちゃいました。周りにも季節の変わり目なのか体調を崩しちゃった人がいるもんだから、きをつけないとな。

 

先日内定式で東京に行ってきたよ。なんか少しは社会人になるって事に実感が沸いたきがする。

 

ま、一般的には人より学生生活が長く、そしてエンジョイしたわけだからいい加減意識改革があってもいいのかな。

 

ま、自然とその時になったらかわるのではないかと思うよ。無理はせずにね。

 

 

 

 

そういえば、昔こんなことがあった。高校の時部活をしているときである。

 

当時キャプテンだった俺は監督に「お前は夢中になるクセがある」

 

っていう指摘というか、注意に近いものをうけた。

頭の回転が悪い俺は夢中になって何が悪いと思っていた。

 

ま、決して夢中になることって悪いことではない。確かに。

 

ただ、この場合、俺は仮にもキャプテンだ。言い換えれば、チームをまとめる役割も持っている。そんな俺が自分のことだけに夢中になってしまって、周りが見えない。そんな状況に陥ったことがあった。

 

 

ま、そんなことを思い出し気付いたのは大学に来てからだ。それからというもの、いわゆる、余裕ってものを自分の中に持って生活しようと密かに思った。だが、やっぱ夢中になるクセはまだある。

よく言うと集中力がいい。とでも言っておこうか。

 

ただ、やっぱそんな長所とも短所とも言いがたいもんで他人を傷つけたり、迷惑をかけてしまっちゃうことがある。いや、あった。

 

そんなこんなで反省中である。

 

今日はちょっとそんなことを思い出してみた。そして昔の恩師に感謝してみようと思う。こうやって思い出せたから。

 

 

ではでは、今日もピースに。

 

プロフィール

casta:net

Author:casta:net
peace,peace,peace.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
