

バンブーケース

ちわ。2日連続更新だぜ。

 

今日は天気も良く、ランチを中庭で食したぜ。かなりキャンパスライフ的な香りがしました。数年前は大人数で中庭でワイワイしながら食ったもんだ。うん。なんてね。

 

やっぱ、快晴の下、食事すんのはいいね。

 

 

 

さて、明日は学会のリハ的なもんがあります。いろいろつくらねーとナ。

つーか、海行きたいなって思って、思わず去年の写真を持ち出してきちゃいました。今年はノンビリと海を望みながら、カキ氷でも食うかな。少年っぽく麦藁帽子でもヒューチャリングしてね。

 

 

 

 

そういや、昨日ある方から相談をうけた。何に関してとは言わないけど、少しは力になれたかな?!

 

でも、相手に言ってるつもりが、自分にも言ってるきがしてならなかった。

 

「迷いがあってはダメダ。」

 

うむ。

 

そう決めたしな。

 

さて、今日も有意義にやってまいろうか。では。

 

PI~SU.


オボロ月に照らされて

どーも。迷彩パンツを久々にはきました。かなりユルリとした感じです。

 

こんなのもたまにはいい感じです。さてさて、最近は結構学校に居ました。家に居るときはほとんど楽器に触れてましたね。うん。シンセサイザーが欲しいの。宅レコの幅が広がること間違いなし!!

ってな具合で楽しくやってます。昨日もなんだかんだで、シンプル且つカオスチックな曲を作ってみました。はじめはインストにするつもりが、いい感じにメロが浮かんだので、曲ものせようかと思案中。

 

 

 

 

ってな感じで、前にも言ったのですが、音源も近々できそうな気がしてきました。

 

あ、そういえば、来週、学会で京都に行ってきます。3日間。ちなみにワタクシの発表は1日目の午前!!

 

そう。残り2日は京都観光的なノリです。高校の修学旅行以来の京都なんで、楽しみです。

 

ま、ここ辺りでレポってもいいかなぁとか思ったり。

 

 

 

 

では、今日もピースフルな1日を。

 

ピース。

ニューカマー

沖縄行きてーな!!

 

 

            ↑去年行ったときの沖縄の海

透き通ってますね。ヤバイっす。なんも考えることなく無になれる。

 

 

 

 

 

夕日も最高だったなぁ。また行きたいなぁ。金があれば・・・

 

そんなわけで、沖縄に限らず、時間がゆっくり流れてる環境ってすきです。(感覚的なものかな?)

 

ある意味ノープランな感じ。そんな旅がしたいな。

今年の夏はプチトリップを敢行したいなぁ。

 

 

どうやら今年は猛暑らしいですよ。

 

では、ぴーす。

屈折、回折そして反射

 


今週は研究室でゼミの発表が2つも。

 

これって結構しんどいんすよ。実際。

で、やっと終わったすわ。

とりあえず、内容はさておき、なんとかしました。なるもんでね。

 

あ、下の写真ですが、G.W.中に大学来た時に撮ったもんです。

 

 

誰も居ない学校ってやつですね。

結構スキです。いつも人で溢れかえってる場所にだれも居ない感じが。

ギャップってやつかなぁ。

いや、ちょっと違うな。ま、いいや。

 

 

 

明日は久々にハイスタバンド始動します。

また、二月空いたな。

今月辺りからバンドもやっていきたいなぁ。

 

そういや、いい加減バンド名考えないとナ。

 

だって、ハイスタのコピーバンドだけに「はいっ!!すた!!」ですからね。

 

 

 

ひ、ひどい・・・

 

 

実はちょっと考えてたりするんだけど、なんかすげー今更感がありますわね。

 

ま、でも今年の目標はハイスタをコピッてることに誇りをもってやろうかと。

 

プライドってやつ。

 

やってやろうじゃん。

 

 

 

 

さて、なんかすげー放出したくなってきました。

 

音にのせた魂を。この季節に。

 

では、ピース。

 

 

 

 

青く、そして透明に

 

暖かいね。今日は特に。完全に春。

多分気付くと夏なんだろうなぁ。ってか、今も全然半袖でいけますわ。

 

久々に太陽の真下でテイクアウトした丼ものを食べたよ。いいね。

 

明日発表なのに、髪を切りに行こうか迷い中。

 

それと、そろそろ音が出したくなってきましたね。

 

では。

 

良い1日を。

 

ピース♪

 

 

黄金伝説

終わりましたね。ゴールデンウィーク。

 

今回は前半アラバキ、後半はバイトとちょっと遊びに。ま、バイトって言っても、働きに行ってると言うよりは、遊びにってな感じですからね・・・

 

そんなバイト先にもたくさんの方々が帰ってきてくれました。実家がこっちにあるわけでもないのに来てくれたり。

ありがたい話ですな。こんな感じで労力を費やし、会いたい人に会いにくるって素敵ですね。そして、そんな場所が実際あって、そこにいれることにありがとう。

 

 

 

 

 

みんながよく言う。「イツモノトコ」

 

そんなわざわざ言わなくていい感じなところがすきです。

 

今度集まるのは夏かな。その時まで、皆様体に気をつけて。

 

 

では、ピース♪

外干しの季節へ・・・

えー、三度目です。

 

実は二回ほど書いてる途中に消しちゃって・・・

ありえない。

 

G.W.前半はアラバキに行ってきました。

 

 

 

 

1日の流れ

 

チャットモンチー

モーサム

スカパラ

チャラ

安藤裕子

The birthday

エルレガーデン

ハナレグミ

斎藤和義

 

 

チャットはキュートなステージング。モーサムは極太なロックンロール。スカパラはパーティーチューンのオンパレード。チャラはあの唯一無二の声に感動。安藤裕子は唄によって一つ一つの表情が作られてました。The birthdayは荒々しい中にも洗練された演奏力に感動。エルレはとにかく楽しそうに演奏してた細見さんが印象的。ハナレグミは歌い手としてのすごさに感動。斎藤さはFESの〆として最高の舞台でした。弾き語りでのが素敵。

 

 

 


 

 

そんな感じのフェスでした。

個人的には生ハナレグミに感動。「家族の風景」はもーやばかったです。音源とは歌いまわしが全然違うのに。

完全に唄とそして一本のアコギが体の一部になってる感じ。頭ん中が無でした。

 

多分、あれは彼にしか出せない世界なんだろうなぁ。そんな唄も歌いたいなって思いました。

 

 

 

2日目も思わず参加したくなりましたが、バイトがあったし、断念。

 

今年の夏もどっかのフェスに参加したくなりましたね。

 

では、今日はこのへんで。

 

ピース。


プロフィール

casta:net

Author:casta:net
peace,peace,peace.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
