

光、線のごとく

おはようございます。ってもう昼間ですが・・・

 

今日は予定では研究室の花見だったのですが、あいにくの雨のため明日に延期に。

明日も天気は怪しいけどね・・・

 

最近はあまりにも眠りが浅いのかなんなのか、ぐっすり寝れてないきがする。さらには、いざ起きるってなるとナカナカ起きれないもんだから、悪循環もいいとこですよ。

 

切り替えようと思うがナカナカいかないもんですね。

 

って、なんかネガティブなことを並べまくってるみたいなので、やめます。

 

 

 

なんか、久々にライブがしたい気分です。

 

今年もなんか楽しいことがしたなぁ。米沢の残り1年、気合入れて楽しみたいです。

 

音楽と人と楽しい会話とお酒達が共存したピースフルな空間を作りたいね。では。


昨日の休日

昨日は休日でした。

 

先週の有意義な休日とは異なって、昨日はスーパーに行った以外は家から出ませんでした。

とは言っても、家で何かしてたわけでもなく、ずーっとゴロゴロしてましたとさ。

唯一、カレーを作ったことくらいですかね。ちなみに、料理が趣味なんですよ。ワタクシ。

週に4,5回は自分でなんか作ってます。

 

ワタクシが作るカレーは一般的な初日はとろとろなカレーではなくて、1,2日経ったカレーを作ります。要するに、コクと深みがあるって奴。ま、完全に自己満ですが・・・

これで、2,3日はカレーですね。

 

昨日したことといえばこのくらいで、他はホントなんもしなかったなぁ。ってか、やる気が起きなかった。

む、マズイナ、ソンナンジャ。

 

ってことで、週初めなんで切り替えてやって参ろうと思うよ。

 

 

 

 

 

で、写真はカレーではありません。

去年行って来た海の写真です。キレイだったので。

 

今年も行ってきます。基本海に入らなくても、そこまで行くことがスキなんです。

 

では、今週も張り切っていこうか。

親愛なるジャック

やり始めなんでマメに更新します。

 

なんか写真載せるとダイレクトに話が進む感じがして有意義なものとして感じられます。

 

なんてね。

 

昨日は久々のバンド練。久々過ぎて曲を忘れてました。ま、でもSGを弾くのが楽しかったから何の問題もなかったよ。

とりあえず、5月のライブ前向きに考えてます。でれるといいなぁ。

 

 

で、昨日は練習後に行ったスーパーでオリオンビールを見つけて思わず購入。1年前に行った沖縄を思い出してしまってね。そんなんで、珍しく、一人晩酌。

 

ビールだけ飲むつもりが、ジャックにも手を出しちまった。

 

 

 

いつもはロックであったりするけど、昨日はハイボールで。香り良しの味よし。

暑い季節はこんなのもいいんじゃないでしょーか?!

 

二枚目の右端の奴はドイツからやってきたヘンプが混入された発泡酒。

ルックスはよかったが、ヘンプの香りは要らないなぁって感じてしまった・・・

 

もらい物ですので、文句は言いません。

 

 

で、今日は献血してきました。

自分、AB型なんですよ。不足してるみたいでね。

したら、前に並んでた方が血液検査中に貧血で倒れまして。

 

苦し紛れに彼、「今日3時間しか寝てなくて・・・」

 

 

俺「じゃぁ、来ないほうが(心の中で)」

 

 

顔面蒼白でした・・・

 

無事横になり大丈夫みたいでしたのでよかったってもんですよ。

 

皆様、献血の際は十分な睡眠を心がけてください。

 

 

 

↑こいつが新たな相棒のSGです。

 

感情を直結で表しやすいギターであると感じて止まない今日この頃です♪

 

 

ココでも

桜が咲き始めています。

ま、まだ五分咲きってところかな。

 

 


 

 

これ自宅付近です。登校前に撮ってみました♪

 

で、学校のはこんな感じ↓

 

 

 

む?!

 

って思った方。

 

多分正しいリアクションかと。

 

そう、わずか数百メートルの距離でこの差。おかしいもんですね。ま、その場の環境の差からでもくるもんなのかもしれないね。

 

なわけで、キャンパス内での花見はもういけるね!!

 

って、大した花見の予定もありませんが・・・

 

ま、でも春ってなんかすきだなぁ。このポカポカした感じとか。なんか始まるんじゃねーかって感じのワクワク感がたまりません。新たな出会いとかもね。

 

あ、それはそーと、今日はちょっとした報告があります。(このサイト見てる人がどれだけいるかはしりませんが・・・)

 

プロフィールのあたりにもかいてあるけど、「site.」って名前ですが、一応私が一人でやってるバンド?!ユニット?!みたいな名前の一つと思って頂ければ幸いです。で、何が報告かっていうと、去年の暮れくらいから一人であーでもないこーでもない、はたまた、わーでもないと大した議論もせず、MTRに向き合いながら曲を作ってまして。

 

で、最初はデモ的な感じでバンドでやろうかとか考えてたんだけど、なんか一応形になっちゃったからCDなんかにしてみました。

 

うん。かなりの初期衝動と荒さと下手さが前面にでた作品です!!

 

ま、こんなですが、近々希望するかたには配布しようかと考えてます。

なので、「どれ」と聞いていただける方が居ましたら、こっそりモジモジとご一報頂ければ、華麗な舞でお渡しします><

 

でももうちょっとかかりそうです。また後ほどね。

 

それと今日は久々のバンド練があります。2007年初です。(あ、ジーブイの方ね)

フルメンバーではございませんが、ひっそりとやっていこうと思うよ。

 

もしかすると、5月末にはライブがあるかもね・・・

 

 

それでは♪

 

 

ハジメカラナイセカイ

皆様こんにちは。

 

気まぐれというか、ノリでブログというものを始めようと思うよ。

今までウェブ上では日記たるものを書いていたんだけど、写真などが載せられないって理由からブログを始めることにしてみたよ。

 

基本、不定期だし、気が向いたときにしか更新しないと思われるのであしからず。。。

 

そういや、この前の日曜に花見をしてきました。一人で。。。

 

朝起きたら直感で桜が見たいと思い、すぐさま準備して車を走らせたわけですよ。

 

でも、今住んでる米沢では桜が開花してないため、自分の実家(宮城)までノリで行きました。

 

天気は曇ってって、ちょっと残念だったけど今年初の桜ってことでテンションは上がってました!!

 

 

 

上:実家の近くの河川敷から(結構有名ですよ)

下:ピントがどこに合ってるかよく分からないね

 

 

実家にいたころは花見行こうなんて思わなかったんだけど、今年は見に行こうって思ったんだよね。ナカナカのもんでしょ?!見てる途中で小雨が降ってきたけど。。。

 

 

その後はすぐ帰ろうと思ったけど、母校の近くを通ったので、ちょっと寄り道。

 

 

 

日曜だったから校舎にはだれも居ませんでした。でも数年ぶりの校舎はかなり懐かしく、どこか哀愁が漂ってました。写真撮ってたら警備員さんに怪しまれましたが・・・

 

ドンマイ俺!!

 

で、また帰路の途中でこんなモン見ました。

 

 

かなり懐かしいでしょ?!

今はほとんどが新しくなってて、こういうの見なかったからさ、つい停車して写真とっちゃいました♪

 

さらに、この先では今が旬の水芭蕉が見れるところがあって、そこもつい見ちゃいました><

 

 

 

結構キレイでしたよ♪

 

てな感じの休日でした。

 

なんかプチトリップ的な感じでした。

 

こういう旅スキだなぁ。なんか、当てもなく気まぐれな感じ♪

 

また、気が向いたら行ってみたいっすね。

 

では、なんか最初なんで長々と書いちゃいました><

 

それじゃ。

プロフィール

casta:net

Author:casta:net
peace,peace,peace.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
